318/250

月島といえばもんじゃ!ですが、もんじゃだけじゃない!ゴキゲンなビストロを発見。
R kitchen bistro&diner (アールキッチン ビストロアンドダイナー)」。

最近毎週会っているような気がするw、ちかりんと行ってきました!
いつもお付き合い頂いてありがとう〜。

IMG_1501


場所は月島駅から歩いて3〜4分の駅チカなんですが、ものすごい裏路地にあって、
なかなかわかりにくいかもしれません。

2階建ての一軒家になっていて、古民家を改装したんだそうです。
最近、こうゆうおしゃれなビストロ増えてますよね。
IMG_1472


この日は2階席だったのですが、靴を脱いで上がる掘りごたつ風。
天井はちょっと低くて、屋根裏ちっくです。
でも広めなのでゆったりと座れます。
IMG_1471


まずは、泡で乾杯!なみなみと注いで頂きました!
IMG_1474


お料理はこんな感じで、ワインに合う前菜やがっつりお肉まで。
メニューのイラストがかわいくてテンションあがる〜。
IMG_1469


まずは、前菜の盛り合わせから。木のプレートがカワイイ。
IMG_1484


田舎風パテ。
IMG_1480


ピーナッツとごまのポテトサラダ。
IMG_1481


自家製ピクルスに、
IMG_1482


生ハムです。前菜は単品でもOKで、350円〜とリーズナブルです。
IMG_1483


フライドポテトは山盛り!これは嬉しい。
IMG_1487


太めにカットされたポテトはかりっと揚がっています。
オリーブオイルの入ったマヨネーズ風味のソースが止まらない!
IMG_1486


泡に続いて、白ワインを。
テーブルには穴が開いていて、ここにクーラーをセットできるんです。画期的w
IMG_1489


チキンフリット。
IMG_1494


ふわふわのチキンにタルタルのようなソースをつけて。
これ、ハツ好み!美味しかったです。
IMG_1491


そして、メインのお肉プレートです!結構ガッツリでびっくり。
IMG_1504


その名も、本日の肉盛り!w
IMG_1501


4種類くらいのお肉が豪快に盛られています。だけど、美味しくてぺろりと食べちゃいました。
IMG_1498



IMG_1502


続いて、アヒージョも。
IMG_1511


葱がたっぷり入ったアヒージョ。風味が良い感じです。
IMG_1509


だいぶ酔っぱらってますが、ちかんりとぱちり。ご満悦の様子。
IMG_1512



ここは流行るんじゃないですかねー!と思います。
雰囲気もゴキゲンで楽しいし、隠れ家的な立地はデートで使っても良いと思います。

もちろん、大勢でワイワイもいけるし。
店員さんもすごくサービスよく対応してくれて、気持ちよく食事ができました。

色々使えるお店、月島もんじゃもいいですが、ビストロも楽しんでみては。
ごちそうさまでした。


R kitchen bistro&dinerビストロ / 勝どき駅月島駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4