285/250

土曜日のランチは、ちかりんと〜。
朝から六本木ヒルズに待ち合わせして、ぶらりと向かったのは、
ヒルズダルマット (Hills DAL-MATTTO)」。

ヒルズの5階に新しくOPENしたのは知ってたけど、ハツ訪問です。
予約無しで行ってみたけど、OPENと同時くらいだったので入れました。
先にお客さんは2〜3組。

IMG_1323


席数は60席。カウンターが11席程あります。
IMG_1311


広めのテーブルはお子様連れでもOKです。
IMG_1310


ということで土曜日の特権!白で乾杯〜。
ハウスワインのデキャンタが1,500円くらいでした。
IMG_1312


ダルマットでアラカルト頼むのってそういえば初めて。
前菜も結構色々な種類があったし、パスタやお肉もありました。

悩んだけど、やっぱり前菜は盛り合わせに。
でも想像していた盛り合わせと違った〜wこれじゃあ2人でシェアできないー!
IMG_1316


小さなものをちょっとずつ。これって女子には嬉しいんだけど、
だったら2皿に分けて持ってきてほしいなぁ。このプレートで1,800円。
IMG_1323


タコのマリネや、パテ、中央にはほおづきのバーニャカウダソース。
IMG_1318


鰯の南蛮漬け、
IMG_1320


サーモンなど。
IMG_1321


おしゃれで美味しいんだけど、確かに量が少ないかも。
IMG_1322


魚介たっぷりトマトリゾット。
IMG_1325


ムール貝やら海老、アサリなどの魚介が入っていて、軽めのトマト風味。
お米は食感が残る程度のいい感じでした。が、やっぱり少ない。これで1,500円〜1,800円くらいだったかも。
IMG_1327


カラスミたっぷりのパスタは、イカや葱、大葉などさっぱり具材で。
IMG_1333


でも、にんにくがまるまる入っているので、結構キツめでした!
IMG_1336


IMG_1335


ワイン飲んで、ランチ3品でおひとりさま4,000円って!w
このコスパだったら絶対夜の方がお勧めですね〜。
ランチも他でもっとゴキゲンに食べれるはず。

ダルマットはやっぱり西麻布が一番いいかも。
ごちそうさまでした!


ヒルズダルマットイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.4