024/250

蒲田でぶらり、いつものようにお店を探す。
ふと気になったお店は直観を信じて入ってみることにしています。
この日入ったのは、「和モダン魚居酒屋 ちょうど」。

IMG_1302


場所は蒲田駅西口から徒歩4〜5分。ビルの5階にある、こちらのお店。
店内は確かに、和モダンな雰囲気で大きなカウンターと掘りごたつのテーブルがありました。
IMG_1283


メニューは「もんちゃん」という店長さん?が自分で釣ってきた新鮮な魚介!だそうです。
オリジナリティあふれるメニューがなんだか素敵ですねw
IMG_1284


なんとなく、ハイボールを頂く。めちゃめちゃ背の高いグラス。
IMG_1285


お通しは豚しゃぶ。さっぱりとしてます。
IMG_1288


たたききゅうり。ものすごく大量!
IMG_1292


そして、山芋のワサビ漬け。
IMG_1293


豆腐たっぷりの海鮮サラダ。
IMG_1296


ボリューム満点、お豆腐にサーモンや帆立など。
IMG_1297


そして、名物!もんちゃんが釣り上げたお魚をお刺身で。
IMG_1298


明石の蛸や、〆鯖もありました。
IMG_1300


そして、お酒は日本酒へ。
IMG_1301


まぐろホッペのチーズかつ。
IMG_1304


IMG_1302


帆立はバター醤油焼きに。
IMG_1307



IMG_1306


カウンターの目の前では、もんちゃんの釣りの様子が映像で流れ続けていたのが印象的でしたw
居酒屋というよりは、まさしくモダン居酒屋。雰囲気もまぁまぁよかったので、
色々使えそうです。


お料理はボリューム満点ですし、新鮮な魚は一度お試しあれ。
ごちそうさまでした!


ちょうど居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9