310/250

六本木でまたひとつ、素敵なお店を見つけました。

完全個室でしっぽり楽しめる大人な割烹料理店、
六本木 彩香」。

六本木駅から歩いて7~8分でしょうか。
場所的には大通り沿いなので比較的わかりやすいかと思います。

IMG_1223


お店は完全個室で1日3組限定の大人な雰囲気。これは接待で使ってもよさそうです。
IMG_1212



IMG_1206


扉がしっかりとあって、小さなお部屋だけど落ち着いてます。
IMG_1211


お料理はコース限定、お魚とお肉などのプランが選べます。
この日はお肉のコースを頂くことに。

まずは、先付けから。
あん肝ポン酢。
IMG_1214


こんなにおしゃれなあん肝。お上品に頂きました。
IMG_1215


続いて、前菜。
IMG_1221


胡麻豆腐にはジュレが乗っています。
IMG_1222


そして、さんま幽庵揚げ、煎り銀杏に柿餅。
秋らしく、彩鮮やかですね。
IMG_1223


続いては、御造り。
IMG_1224


IMG_1226


焼物は、宮崎牛のフィレ肉。
IMG_1229


10年連続日本一に輝いたお肉だそうです。
霜降りがとっても甘くて、わさびとお塩で頂く和風スタイルのお肉。美味しいです。
IMG_1230


続いては、煮物か揚げ物をチョイスできます。
こちらは、煮物で秋茄子と鶏のキノコ餡かけ。
IMG_1235



IMG_1238


揚物はハモの天ぷらです。
IMG_1239


〆は栗ごはんと赤出汁でほっこり。
栗の塩味が効いていて美味しいです。
IMG_1240


最後はデザート。
ピスタチオと栃乙女のアイス、白玉あずき最中添え。
IMG_1242


和食らしく、最中とあんこと一緒に、さっぱりアイス。
甘すぎず、美味しいです。
IMG_1243



こんなにしっかりした個室って普段あんまり行くことがないので、
しっぽり落ち着いてごはんできて、良かったです。

コースの種類も充実していて、なかなか良いですよ。
接待やデート、記念日にぜひ。

ごちそうさまでした。


彩香和食(その他) / 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5