327/250

大好きなそれがし、久しぶりに五反田の酒場に行ってきました!
五反田 酒場それがし」。

前回訪問したのが、2013年6月なので1年以上ぶり。
ご無沙汰してます!

IMG_1162


五反田駅から徒歩5分程のところにある、二階建てのこちらのお店。
1階はカウンターになっていて、2階がテーブルです。
今までは2階しか行ったことがなかったのですが、この日は初めてカウンターへ。
IMG_1163


カウンターのライブ感ある感じも結構好きです。
IMG_1147


まずは、お通しからスタート。これはいつもお腹に沁みるんです。
IMG_1131


もちろん、日本酒からスタート。村祐を頂きました。
IMG_1135


お料理はアラカルトでお願いすることに。
IMG_1138


まずは、定番の三代目ポテトサラダから。
この半熟卵の具合が毎回素敵です。
IMG_1139


ハツが一番好きと言っても過言ではないメニューがこれ。
海老ねぎ豆腐。
IMG_1145


葱の風味が絶妙なんですよね。お酒が進む一品です。
IMG_1144


お造りの盛り合わせ。
IMG_1148


鰹に鯖、
IMG_1150


烏賊などなど。
IMG_1151


特製メンチカツはお肉がふんわりしていて、衣もサクサク。
IMG_1154


ご飯ものは、おいなりさん。
IMG_1157


そして、名物の炙り〆鯖の棒寿司。
IMG_1160


鯖がジューシーで美味しいんだなぁ。炙ることでより脂を感じます。
IMG_1162


この日もたっぷり日本酒を頂いて、大満足でした。
ちょっとずつ、たくさん楽しめるそれがしのおつまみスタイル、やっぱりいいですよね。

呑兵衛には日本酒たっぷり飲めるコースがかなりコスパよくっておすすめです。
ということで、来年も通いたいお店のひとつ。

また来ます。ごちそうさまでした。