296/250

東京タワーを見ながら朝ごはんが食べたい!
というワガママを叶えて頂き、朝から向かったのは
ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien)」。

休日の朝、カフェでまったり食べる朝ごはんって最高ですよね〜。
何も考えずにぼーっとする時間、大事ですw

IMG_0908


最寄駅は都営三田線御成門駅、徒歩1分ですが、神谷町や大門からも歩けないこともないかも。
お散歩がてら。

この日はとってもいい天気で、明るい店内はさらに太陽の光で明るかった!
入ってすぐ、パンが販売されていてテラスであれば買ったパンが食べれます。

奥がカフェになっていて、カフェメニューはテラスNGだったので店内で頂くことに。
IMG_0900


内装はおしゃれなカフェスタイルで、木の造りがあたたかいです。
IMG_0889


席数は98席と広々です。
お店の中央にある大きな長テーブルはコミューナルテーブルと言うそうです。

’Communal=「共有」とあるように、テーブル越しにお客様同士が同じ空間、食事をこのテーブルと共に楽 しんで頂きたいと考えています。偶然隣りあった人であっても   、同じ時間にこの大切な世界に生きているのに変わりは ないのですから。’
という考え、なんだか素敵ですね。
IMG_0892


朝ごはんのメニューはパンはもちろん、オムレツやサラダボウルなど女子力高め!
IMG_0887


このキアヌデトックスサラダが気になる!
ということで、女子力をMAXに発揮してこれをチョイス。
IMG_0888


まずは、コーヒーをポットで。
IMG_0899



朝ごはんでは、色々なジャムが好きなだけ楽しめるというサプライズ。
ジャムやチョコレートなど揃ってます。
IMG_0903


こちらは、本日のオムレツ。
IMG_0905


ふんわり焼かれたオムレツにはチーズが入って、とろーりとろけます。
IMG_0906


そして、ハツがチョイスしたのは、
キアヌデトックスサラダwithオーガニック小麦のブレッド。
IMG_0908


この中央の黄色いのがキアヌ。
キアヌは食物繊維が玄米の9倍、鉄分が5倍と完全食品といわれるほどの栄養価あがるんです。
ダイエットでも注目されている穀物です。
IMG_0909


これをたっぷりの野菜と一緒に頂くと食感もよく満足感と満腹感があります。
デトックスされてる感じします!w
IMG_0910



IMG_0914


土日は基本、家でお昼からお酒飲んでることが多いんですが、
早起きして、いいお天気の中お散歩して、まったり朝ごはん食べるのも最高ですね!

寒くなる前にテラスごはんもしたいなぁ。
ここはまた早起きして来たいカフェのひとつです。
他にも朝カフェ、おすすめあれば是非教えてください!


ル・パン・コティディアン 芝公園店カフェ / 御成門駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5