312/250

久しぶりに’俺の’シリーズに訪問。
行ってきたのは、「俺の割烹 銀座本店」。

何気に和食系は初めてかも!
場所は新橋と銀座の間くらいで、大通りから1本入ったところにあるこちらのお店。
だいぶ迷って迎えにまで来てもらうという、ダメっぷりwすみませんでした。

IMG_0589


店内は2階建てになっていて、101席と結構広い。
でもやっぱりぎゅうぎゅうです。ピアノなんかもあって、ジャズの生演奏もやってくれるという。
IMG_0570


メニューはこんな感じ。前菜や温菜、煮物なんと全品500円!安いw
IMG_0566


スペシャリテは数量限定なので、おはやめに!
IMG_0567


まずは泡で乾杯!
IMG_0569


お料理はスペシャリテからスタート。
こちらはいくらが贅沢に乗った毛ガニ。
IMG_0576



IMG_0577


大きな海老天麩羅。
IMG_0580


身がぷりぷりしていて、食べごたえ満点。
IMG_0582


そして、鴨とフォアグラの鍋。
IMG_0584


このフォアグラの大きさ!やばいです。
IMG_0589


鴨のお出汁とフォアグラのクリーミーな食感がたまらないですね。
IMG_0590


IMG_0591


揚げ出しはたっぷりきのこ。わさびを効かせて頂きます。
IMG_0593


南蛮漬けに、
IMG_0594


秋刀魚の梅煮。日本酒が進みます。
IMG_0600


テーブルはお料理でいっぱい!w 
IMG_0596


〆のごはんは、鮭ハラスの炙り巻寿司に、
IMG_0608


お待ちかねのからすみ蕎麦!
IMG_0623


お蕎麦が見えないくらいにたっぷりとからすみ。
IMG_0624



いっぱい食べて飲んで、大満足。
ゆったりできる雰囲気はないけれど、やっぱりコスパがいいなぁと改めて。

みんなでワイワイ飲みに使うのが良いですね。
ごちそうさまでした。


俺の割烹 銀座本店割烹・小料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5