314/250

焼肉って最近あんまり食べてないかも?
ということで、ハナキンですね!焼肉食べたいですね!

赤坂で行ってきたのは、「みすじ (よろにく2号店)」。
赤坂駅から徒歩2分、通りを1本奥に入ったビルの2階にあるこちらのお店。

R0255761


赤坂らしく店内は高級感があって落ち着いた雰囲気。
席数は38席で、それぞれ仕切られていてプライベート感もあります。
R0255709


まずは、白で乾杯。
R0255715


2時間制ということで、ラストオーダーまでだとそんなに時間がない!
ということで、さっそくキムチ三種盛からスタート。
R0255717


続いて、冷製盛り合わせ。
三角に、ぶつ切りロースト 白せんまい。
R0255718


せんまいはコリコリ食感がいいですね!
R0255719


R0255721


特製塩ダレのサラダ。
R0255723


太陽の冷奴。太陽、というのは卵が入っているからでしょうか。
R0255725


既にテーブル盛りだくさん!早く焼きたくてウズウズw
R0255726


そして、お待ちかねのお肉です。うーん、美味しそう!
R0255731


まずは、厚切りのハツからスタート。
この厚さ、そして焼くととってもジューシー、美味しいです。
R0255732


続いて、これまた厚切りのタン。
R0255743


シャキッとした歯ごたえ、たまりませんね。
R0255744


昔はタンってあんまり好きじゃなかったんですが、今は大好物。
特に厚切りで食感がシャキシャキしたタン、大好きです。
R0255746


そして、シルクロースと並じゃないみすじ。
R0255759


この色が最高ですね!
R0255760



R0255762


シルクロースは超薄切り。さっと炙って、
R0255765


ごはんと一緒に頂くスタイル。
お肉の脂がごはんに絡んで、美味しいのです。
R0255768


〆は手延べそうめん。
お肉をがっつり食べた後ってやっぱり、さっぱりしたものが食べたくなりますね。
しかも、ハツは大の素麺好きですw
R0255783


つるっとコシのある素麺はほぼよい濃さのつゆで。
R0255789


2時間きっかりでお店を出されましたが、お肉は美味しかったです。
厚切りだけど柔らかくて、噛むほどお肉の脂と味を楽しめます。

サイドメニューも充実してましたしね。
デートや接待でぜひどうぞ。思ったよりも敷居は高くないお店だと思いました。

ごちそうさまでした。

みすじ焼肉 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6