300/250

遅めの夏休みを頂いて、山梨へワインまみれの旅へ。
ディナーも存分にワインを!ということで、予約して頂いたのは、
OTTO SETTE (オットセッテ)」。

星野リゾート八ヶ岳の中にあるイタリアンです。

R0255495


白のクロスが印象的なメインダイニングは天井が高く、席数は80席程。
個室も完備されているようです。
R0255400


この日は窓際のテーブルへ。
R0255397


乾杯はシャンパンで。
R0255399


綺麗なブルーのサービスプレート。
R0255406


お料理のコースは数種類ありましたが、この日はお料理一皿一皿にあわせて、
ワインを1種類あわせて出して頂けるという、なんとも贅沢なコース。
日本の甲州山梨ワインを存分に楽しめますよ。

まずは、色々野菜のミネストローネ。
R0255414


柔らかい食感の野菜たちは、優しいお味。
R0255410



R0255418


そして、1杯目のワインからスタート。ソムリエさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれます。
甲州グリ・ド・グリ2013。
R0255424


それをあわせるお料理は、魚介の一口前菜3種盛り。
一口サイズのスプーンに盛られた前菜は、彩も鮮やか。
R0255422


こちらはハマチの上に雲丹。
R0255426


鮪とコンソメジュレ。
R0255430


イワナのカルパッチョ。どれもワインによく合います。
R0255432


パッパ・コル・ポモドーロ。
R0255433


トスカーナを代表するスープ料理。ほっとする味です。
R0255434


あわせたワインはロゼ。セレナ ロゼ2012。
R0255437


豚肉のリエットと生ハムのムース 色々野菜添え。
R0255439


綺麗な色の野菜たち!美しいですね。色の組み合わせまで考えられているんだろうなぁ。
R0255441


ふんわり、生ハムの香りがする泡。
R0255442


これには白をあわせて、グルペット・ブラン2013。
R0255440


ドライアイスがもくもくで登場したのは、小松菜とキャビアを使った冷製カッペリーニ。
R0255449


カッペリーニに小松菜が練り込んであるので、薄いグリーン。
そして、上にはキャビア。カッペリーニ好きにはたまりません。
R0255451


ワインは柏尾甲州1988。
R0255454


続いては燻製が。虹鱒の瞬間スモークです。
R0255456


卵の半熟具合も最高ですね。
R0255457


ワインは白。セミヨン2013をあわせます。
R0255460


お米とスカンピを使ったフリット イカ墨の風味を効かせて。
R0255463


イカ墨の衣の中にはお米が入ってます。下のトマトソースと絡めて頂きます。
R0255468


これにはロゼ。ルバイヤート・ロゼ2003。
R0255464


続いてはお魚。真鯛には甲州を使った生クリームのソースをあわせて。
R0255473


ワインは、シャルドネ。
ミエ・イケノ シャルドネ2012。これはお買い上げして帰りました。
R0255476


キノコのソースでからめたアニョロッティ。
R0255477


トリュフたっぷりで秋のいい香り。
R0255484


R0255483


キノコの強い香りには赤を。ラ・ボア2012。
R0255479


そして、メインのお肉。
R0255487


ミエ・イケノ ピノ・ノワール2012。
R0255488



甲州牛のサーロインです。
R0255490


ソースはもちろん、赤ワインソース。
R0255495


ほどよく脂がのっていて、柔らかく、美味しかったです。
R0255496


デザートの前にはシャーベットでさっぱり。
R0255499


そして、最後はスイーツプレート。
R0255501


苺のミルフィーユ。
R0255502


デザートワインをあわせて。日之城ヴィオニエ2007。
R0255503



最後は焼き菓子までたっぷり頂き、カフェオレでまったり。
R0255506


結構な量と種類のワインを堪能した気がします!
これは酔わずにお料理を楽しむのは結構大変かも。でも、ワイン好きにはたまらないですね。

お店の方々もとても親切でサービスも最高でした。
本当に地元の食材やワインが好きなんだなぁと感じさせらる時間を過ごせました。

ぜひ、来年もまた来たいなぁ。
ごちそうさまでした。

OTTO SETTEイタリアン / 小淵沢駅
夜総合点★★★★ 4.0