292/250


久しぶりに恵比寿横丁へ。
ここはやっぱりぶらりしながらお店を決めるのが楽しいですね。

そろそろおでんの季節、ということで入ってみたのは、
でんらく」。

R0255251


カウンターの中心で女将さんがおでんをよそってくれます。
席数はカウンター12席とテーブルが1卓。
テーブルに座ると、カウンターから出されるおでんを自分でとりにいかないといけませんw
R0255244


まずは、日本酒から。
R0255245


まずは、おつまみ。
R0255246


厚焼き玉子はちょっと甘め。
R0255248


そして、おでん。まずは定番の大根と牛筋、がんも。
R0255250


お出汁は京風のあっさり。
R0255251


大好きなお豆腐に、白滝は柔らかです。
R0255253


2種類のつみれ。
R0255254


はんぺんも。
R0255255


これ、日本酒の出汁割りなんですが、めっちゃお酒が強く感じます。
だいぶやられました・・・。これだけですごく酔う〜。
R0255257


結構お客さんも入っていて、これからの時期はおでんで一杯、いいですね。
ごちそうさまでした。


でんらくおでん / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


でんらく予約