270/250

またひとつ、素敵なお店を教えて頂きました。
ここは人には教えたくない!そんな感じです。

外苑前と表参道の間あたりにある、フレンチビストロ
Hiroya(ヒロヤ)」。

2013年9月OPENということで、ちょうと1周年ですね。
おめでとうございます。

R0255139


小さな通り沿いにあるのですが入口が奥まっていてちょっとわかりにくいかも。
ハツは完全にスルーして通り過ぎてしまったので、案の定、迎えに来てもらうことにw

店内は、カウンターが8席と、奥に小さな個室。
シェフと会話しながらのカウンター、やっぱり楽しい。
R0255091


まずは、泡で乾杯。駅から結構歩いたので、さらに美味しい。
R0255090


メニューはこんな感じで、日替わり。旬の食材を楽しめます。
R0255096


メニューをじっくり眺めるのもいいけれど、シェフとあーだこーだ言いながら、
結局美味しいものをチョイスしてもらえる、そんな感じが最高に楽しいですね。
R0255097


あっという間に、白へ。ワインは全てお店におまかせ。(いつもだけど)
R0255101



まずは、カルパッチョから。
アイナメのカルパッチョ仕立て。 
R0255102


お魚のこの厚み!それなのにスッとナイフが入って柔らかい。
弾力があってとっても美味しかったです。
R0255107


ワインもお魚に合わせて、白が続きます。
R0255112



続いて、大好きな鰻。
鰻の炭焼きと茄子、アボカド。
R0255116


こんな鰻料理、初めてじゃないですかね?
和とフレンチのコラボで作り上げられた一品。
R0255115


茄子を使ったソースもアクセントに。
R0255119


これ、日本酒が飲みたくなりますね!というと、
「日本酒も揃ってますよ!」と言って、出して頂きました。

お料理も和のテイストがありますが、お酒も日本酒が楽しめるようになっているとのことで、
これはとっても嬉しいですね!

オシャレにワイングラスで頂きました。
R0255121


次のお肉にあわせて、赤も準備。
R0255123


牛ランプ肉の炭焼き。
R0255125


シンプルだけど、こうゆうお肉が大好きです。野菜もとっても甘い。
R0255127


〆に美味しい炊き込みご飯を出して頂けるというので、もちろん日本酒。
R0255131


旬の秋刀魚をたっぷり使った炊き込みご飯!
R0255135


これはそそりますね〜〜!たっぷり食べましたw
R0255140


R0255139


R0255143


これでもか、というほどに日本酒を頂き、美味しいお料理にも大満足。
R0255145


この隠れ家感とカウンターでデートに誘ってもらったら、間違いないですね。
是非、男性のみなさんに使って頂きたいお店です。

シェフも気さくで楽しく会話してくださるので、カジュアルに、でも色気のある時間が楽しめるはず。
また行きたいな。

ごちそうさまでした!


ヒロヤフレンチ / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7