8月末に初めて行ってきた、「ぼぶ寿司」。
ハツ訪問で楽しすぎて、美味しすぎて、思わずその場で2回目の予約をしてきました。

9月の中旬に、2回目の訪問。
こちらのお店、完全非公開で紹介制。食べログにも掲載NGのお寿司屋さんです。

お料理は完全におまかせで、お酒は飲み放題のおひとりさま15,000円。
カウンターのみの小さな店内は、常連さんをとっても大切にしている大将と奥さんで切り盛りされています。

R0255056


その時の旬な食材を使ったお料理は、どれもおいしすぎる。
R0255022


お酒は日本酒をいただきます。
R0255023


まずは、この豪華な一皿から。
全然食材を知らないハツに、丁寧にひとつずつ教えてくれる大将。
いつもありがとうございますw
R0255024


天然のしめじ、初めて食べました。色がすごく濃くてこんなに大きい!
R0255027


松茸に、帆立の雲丹焼き、白ばいがい、コハダの大葉巻き。
R0255029



しらすじゃないよ!というこのお魚、とっても美味しかったのに、
案の定名前忘れましたw
R0255031


こちらはあん肝。
R0255035


見た目も美しい。上に乗っているのはやっこねぎという葱です。
R0255033



平目に巻かれているのは蟹ですね。前回は雲丹でした。相変わらず贅沢。
R0255038


さらに、蟹!
R0255040


普段蟹ってあんまり食べない派なんですが、蟹味噌たっぷりで美味しかった〜。
R0255041


最初に出てきた、帆立、
「これだよ!」と大将が現物見せてくれましたw
R0255045


もう、このあたりからだいぶ酔っ払ってきて(はやいw)、
メニュー覚えてません!写真でお楽しみください。
R0255047


これは前回も頂いた、秋刀魚に松茸が巻かれているもの。
R0255053


日本酒がとっても進むんです〜。
そこにさらに大将との会話が楽しくて、ついつい飲んじゃう。
R0255050


ここまででも十分満足なのですが、ここからが本番!
メインの握りです。(倒れちゃった・・・)
R0255055


これは美味しくないわけないでしょう。
R0255056


このつやっつやの色!
R0255057


海老もぷりぷりです。
R0255063



R0255064


R0255066


大好きな雲丹と穴子。幸せすぎです。
R0255067


この日もとっても楽しませて頂いて、ありがとうございました!
10月にもう一回訪問予定です。ここ最近で一番通っているお店かも。

毎月行きたいなー。

大将、奥さん、素敵な時間をありがとうございました。