287/250

遅めの銀座で、どこで飲もうかな〜とぶらり。
こうゆうときって、結構直感で入ってみると結構アタリだったりするんですよね。

この日も小さな看板を見つけて、入ってみたお店がなかなかいい雰囲気でした。
無有夢 銀座」。

お店は「むうむ」と読むのですが、
’とらわれること無く、いたわりの有る、夢のひととき’という意味らしいです。
こうゆうのってなんか素敵ですよね。

R0255003


銀座駅から徒歩1分、ビルの地下がこちらのお店です。
かなり暗めの店内で、和食なのにスタイリッシュな空間はやっぱりエロいなw
R0254987


席はこんな感じのカーテンで仕切られていて、プライベート感もあります。
R0254990


席数は105席とかなりのオオバコの様子。
大勢の飲み会とか合コンでも喜ばれそうな雰囲気です。
エキチカでこんなに大きい場所ってあんまりないので、使える鴨。
R0254988


お料理はお蕎麦をメインに季節の食材を使った創作和食。
まずは、日本酒で。
R0254992


お店が暗すぎて料理の写真があんまりきれいに撮れませんでした・・・。
こちらは筋子!
R0255001


筋子をつまみに日本酒を飲むなんて、ハツも大人になったなぁ、とw
でも本当はごはんが欲しくてたまらないという。
R0255003


じゃこ葱豆腐。
R0255006


滑らかな絹豆腐に、たっぷりのじゃこ。シンプルにお醤油で頂きます。
R0255004


鯛と蓮根の揚げ出汁。
R0255010


天ぷらの盛り合わせ。なんだか揚げ物な日ですね。
R0255016


本日の煮魚は何のお魚だったか忘れましたw
R0255020


本当は〆のお蕎麦が目当てでしたが、遅い時間だったので断念。
次回は食べたいなと思います。

ごちそうさまでした。


無有夢 銀座店居酒屋 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0