290/250

9月の頭にチームのみんなで行ってきたのは、
CARNE BAR KATETE(カルネ バル カテテ)」。

2014年7月にOPENしたばかりの肉バルです。

R0254683


虎ノ門駅から徒歩2分程の駅チカにあるこちらのお店。
入口がちょっとわかりづらいかもしれませんが、地下に降りていくと結構広めの空間で、
席数40席程。

この日は12〜13人くらいの大人数でテーブル席へ。
R0254645


まずはお通しから。
R0254662


コースではなく、アラカルトで自由に頼みまくるというスタイルでw

シャルキュトリー 盛り合わせは、結構もりだくさん!
・尾島さんの国産無添加生ハム
・日光霜降高原豚のロースハム
・合鴨ロースの燻製ハム
・牛ハツ燻製ハム
・豚タン燻製ハム
・豚フィレ肉のロースト
色々な種類が楽しめます。
R0254660


田舎風パテ(パテ・ド・カンパーニュ) 。
ブラックペッパーをぴりっと効かせて。
R0254659


ローストコンビーフのポテトサラダ。たっぷりのコンビーフ。塩加減がいいアクセントに。
R0254664


牛トリッパとトマトの旨辛煮込み。
R0254672


ほろほろに煮込まれたトリッパと、レンズ豆はやっぱりワインが進む。
R0254670


若鶏もも一枚肉のハーブ漬けグリル。
R0254674


皮がぱりっと焼かれて、いい食感。ハーブの香りもいいですね。
R0254673


骨付き仔羊ロースの炭火焼き。
R0254683


レアな感じでグリルされた仔羊。豪華にかぶりつきたい!
R0254687


そして、お店名物の超熟成黒毛和牛ランイチの炭火焼き。
R0254689


35日間以上の寝かすじっくり熟成。シンプルにそのまま頂く。
しっかりと肉の味を噛み締めましょう〜。
R0254690


なんとこのお店、原価率50%だそうです。すっごいですね〜。
この日は大勢で食べまくり&飲みまくりだったので利益でたんでしょうかw

お店の雰囲気はワイワイしたカジュアルな感じなので、
ゴキゲンに肉×ワインを楽しむのがいいかも。

デートだとちょっとうるさめかなあ。

ランチも気になるところですね。今度いってみよう!
ごちそうさまでした。


Carne Bar Kateteバル・バール / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5