229/250

久々に女子っぽく、チーズフォンデュなんかを頂きに銀座へ。
行ってきたのは、
SAIKA 〜味噌とチーズのお店〜 銀座有楽町店」。

味噌とチーズの組み合わせって意外と合うんですね、これが。

お店は銀座一丁目の駅から歩いて2〜3分の場所にあるビルの6階。
銀座駅からでも歩いて行けます。

お店は暗めの照明でソファ席なんかもある、ダイニング。
席数は100席のオオバコです。この日も女子会がたくさん開催されていました!
R0254453


お料理は味噌とチーズをこれでもか、というくらいに色々なところに使った創作イタリアン。
まずは、お通し。やっぱり味噌!しかも4種類。
R0254405


カマンベールとモッツァレラのフリット。
バジルのソースで頂きます。もちもちふわふわ食感。
R0254409


もちろん、白で乾杯。
飲み放題のコースも充実していました。
R0254412


こちらは前菜の盛り合わせ。
盛り合わせは好きなものを自分でチョイスできるスタイル。
R0254414


ローストビーフに、
R0254415


カプレーゼ、
R0254417


スズキの塩麹カルパッチョ、
R0254420


牡蠣の燻製。ちょこっとずつ、色々食べれるのは嬉しいですね。
R0254422


牛タンは味噌に漬けこんでグリルに。濃厚な味がしっかりしみてます。
R0254425


そしてお待ちかねのチーズフォンデュ。
4種チーズと西京味噌のクワトロチーズフォンデュです。
R0254427


具材はうずら、トマト、いんげん、ウインナー、人参、蓮根、カリフラワー、さつまいも、
などなど盛りだくさん。
R0254433


欠かせないパンもどっさりと。
R0254435


エメンタール・グリエール・フォンティーナ・パルミジャーノの4種類のチーズが入ってます。
R0254445


サラサラとしたチーズで、パンにすっとしみこみます。
女子はやっぱり好きですねー、これ。
色々な野菜がたっぷり食べれるもの嬉しい。
R0254452


最後の〆は、フォアグラのオムライスリゾット。
R0254453


とろとろのたまごに、味噌たまりバルサミコソースがかかっていて、コクがあります。
贅沢にもフォアグラたっぷり。
R0254454



チーズフォンデュはやっぱり女子会使いでしょうね!
飲み放題付きコースも充実していて、コスパも高いのでみんなでワイワイ飲むのにおすすめです。

ごちそうさまでした!


SAIKA 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3