256/250

一度行ったお店は、なかなかすぐには再訪しないハツなのですが、
半年ぶりくらいに訪問してしまいました。すごく好きなお店のひとつです。
和味 大輔」。

白金にある、隠れ家的な和食屋さんなのですが、
リーズナブルに、素敵な和食と日本酒が楽しめるお店。

また、大将が良い人。これ、重要w

R0254377


この日もやっぱり、カウンターで。
5月にリニューアルしたとのことで、テーブル席も充実していました。
ちょっとした宴会や接待にも使える感じです。

コースもありますが、アラカルトでも。
この日はコースをお願いしましたよ。
R0254360


R0254361


まずは、日本酒。「カネナカ」というお酒を初めて飲みました。
R0254362


まずは、冷たい前菜から。
十全茄子と万願寺唐辛子の冷やし煮物。
R0254364


万願寺唐辛子、最近よく出会います。
苦すぎず、夏らしいさわやかな感じが大好きです。
茄子もいいお出汁、浸みてます。
R0254365


お刺身盛り合わせ。
R0254369


綺麗な色の金目鯛などなど。
R0254370


R0254371


新蓮根のはさみ揚げ。
ハイビスカスのお塩でさっぱりと。
R0254372


どんどん、日本酒が進みます。チョイスはお店にお願いしました。
R0254373


彩りが綺麗なこちらは、
越前小エビとあおさ海苔のサラダ、アボカドの湯葉和えウニ醤油、山形山状ポークの黒胡椒焼き。
R0254377


あおさ海苔のソースが美味しい。
前回は確か、あん肝を使ったソースだった気がする。こうゆうひと手間かかってるのって、美味しいですよね。
R0254379


アボカドと湯葉をあわせた面白い一品。
R0254380


かりっと焼かれた豚は、脂もジューシー。
R0254381


R0254383


大好きな摺り流し。
R0254385


毎回色々な食材で摺り流しを楽しめるんです。
R0254386


焼きはもと3種のキノコの玉子とじ。
R0254389


やさしいお出汁の味とぷりぷりの鱧がしみる!
R0254391


R0254392


そして、旬の鮎を塩焼きに。
R0254394


R0254395



R0254397


〆のごはんは、釜揚げシラスのお茶漬け。
R0254400


たっぷりのシラス、贅沢にお茶漬けで頂いちゃいます。
R0254399


手タレさんにも出て頂きましたw
R0254401


スイーツは日本酒のブラマンジェ。
R0254402


この日も美味しい和食と日本酒をたっぷり楽しませて頂き、満足でした。
コースのコスパはとっても良いです。

デートだったらカウンター、是非おすすめです。
また来ます、ごちそうさまでした。