252/250

恵比寿でまたひとつ、美味しいイタリアンを見つけました。
 「Pasta Fresca MANSALVA(マンサルヴァ)」。

気になっていたけどずっと行けてなかったお店のひとつ。
恵比寿駅東口から歩くこと7〜8分でしょうか。
このあたりって居酒屋やバルがたくさんあるのですが、全然見つけられず・・・
小さな看板を見つけてやっとのことで地下のお店へ。

R0254354


やさしいベージュで統一された店内は、テーブル席で20程。
こぢんまりとした、アットホームな雰囲気です。
R0254357



R0254317


まずは泡で乾杯。
R0254319


お料理は2つのコースがあり、お料理の数が違います。
Aコース\5,200とBコース\6,200の2つのコースのみ。
違いは、Aコースはメインが1種類。Bコースは2種類なので、お魚とお肉の両方をいただけます。

お腹が空いていた我々は、もちろんBコースをチョイス。
がっつりワインも頂きました。

まずは、生ハムのムースから。
R0254326


ムースの下には岩牡蠣が隠れています。これは面白いですね。
ほんのりと香る生ハムが良い感じです。
R0254325


R0254328


パンにはビネガーが。
R0254330


続いてはお魚。
ガルム(魚醤)でマリネした真鰯のカダイフ焼き。
R0254331



R0254333


添えてあるのはブドウと黒オリーブ。見た目も美しい一皿です。
R0254334


ワインもソムリエさんに、好みのものを色々選んで頂きました。
こうゆう時間ってやっぱり楽しい!
R0254335


続いて、パスタ1品目。
スカモルツァで覆ったじゃがいものニョッキ 塩レモンのクレーマとトウモロコシ。
R0254336


面白いニョッキ。
スアルモツァのチーズがとろり、濃厚だけど塩レモンでさっぱり頂ける不思議な味。
美味しいなぁ。
R0254338


続いてのパスタもすごい。
夏茄子とエストラゴンのサルサポモドーロを手打ちフェットゥチーネで。
R0254340


どこがフェットチーネ?!と思いきや、
R0254343


茄子で覆われていたんです。これはびっくり。フォトジェニック!
すごく美味しくって、感激しちゃいました。
R0254344


続いては、お魚。
近目金時鯛のソテールーコラと白バルサミコのソース。
R0254346


シャキっとした白身とパリっと焼かれた皮が最高です。
ソースともよく合います。
R0254351


そしてメインのお肉はこちら!
R0254352


綺麗なピンク色でジューシーなお肉、周りには季節の野菜がふんだんに。
R0254354


赤ワインをあわせて、頂きました。美味しいお肉はやっぱり幸せになりますね。
R0254356


最後はさっぱりスイーツで。
西瓜とココナッツのミルクプリン 天然塩をソルベを添えたカクテル仕立て。
R0254359


特にパスタが印象的で、もっといろいろなパスタを食べてみたいと思いました。
オリジナリティ溢れるイタリアン、すごく楽しかったし美味しかったです。

ソムリエさんのサービスも良く、美味しいワインも満足でした。

季節によって変わるメニュー、また是非食べに来たいです。
ごちそうさまでした。


マンサルヴァイタリアン / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


マンサルヴァ予約