245/250

今年250軒のお店を紹介することを目標にしてましたが、
もう245軒目なんですね〜。自分でもびっくりなくらいのハイペースですw

池尻大橋ってほとんど行かないのですが、素敵なお店があると聞いて。
いや、すごく美味しかった!というか、楽しかった。

個人的には、楽しいと思えるお店は人におすすめしたくて、
ここは是非女子のみなさんに行って頂きたいイタリアンです。
セルサルサーレ (sel sal sale)」。

R0254225


塩をフランス語でsel(セル)、スペイン語でsal(サル)、イタリア語でsale(サーレ)と、
こだわりの塩を使った3カ国の料理が楽しめます。


この日は、三軒茶屋に集合して、バスでお店の近くまで。
お店は通り沿いなんですが、一歩奥まったところにあるので、やっぱり気づかずに通り過ぎた我々w

可愛らしい店内は、カウンターとテーブルで16席ほどのこぢんまりとしたアットホームな雰囲気。
R0254212



R0254215


お料理はコースとアラカルト。コースはものすごいコスパなんです。
アミューズからデザートまで10〜12品程度で5,600円!
R0254216


まずは、泡で乾杯♪
R0254218


ということで、この日はコースでお願いしました。

▼「焼きナスのムース

R0254219


ほんのり茄子の香りに、いくらと雲丹のクリーミーな風味。
R0254223


▼「鯛の冷製カッペリーニ 珊瑚の粉末
R0254227


この美しいカッペリーニ、女子的にはテンション上がるでしょう。
フォークのまま、ひとくちでぱくっと頂けます。
R0254225


冷製カッペリーニが大好きなハツにとっては嬉しい一品。
R0254226


ワインの種類も豊富で、お料理にあわせてぴったりのものを出して頂けます。
R0254228


▼「鯵と長芋、里芋のテリーヌ
R0254229


長芋のシャキシャキ食感がとっても良い感じ。
上に乗っている茗荷もさっぱりしていて美味しい。
R0254232


そして、とっても食べたかったのがこれ!
▼「フォアグラのブリュレとエスプレッソブレッド」
R0254236


エスプレッソの風味がしっかりしたパンに、甘くて濃厚なフォアグラ、そしてトリュフ。
これは絶対美味しいでしょう。
R0254241


R0254239


美味しいワインを出して頂き、ゴキゲン。
R0254244


▼「ゴールドラッシュの冷製ポタージュとヤングコーンと豚の頬肉の塩づけ

またまた見た目がかわいいお料理が。
R0254245


大好きなゴールドラッシュをポタージュで頂く。贅沢!
R0254250


ヤングコーンを使ったホットドッグは、ポタージュにつけても美味しい。
この食べ方、新鮮!
R0254251



R0254253


続いてパスタは、鮎を使って。
R0254255


緑のパスタには大葉が練り込んであるんです。
R0254257



続いて、もう一品パスタを。
▼「仔羊のクリーム煮込みのラビオリR0254263


やっぱり、赤ワイン欲しくなりますね。
R0254266


▼「黒豆のリゾット  穴子の赤ワイン煮込み」

R0254267


穴子を赤ワインで煮込むなんて、初体験でした。
R0254270


リゾットは黒豆のぷちぷち食感が良い。
どちらも和食材だけど、イタリアンになっちゃうんですね〜。

R0254271


まだまだ、赤です。

R0254275


▼「鴨のコンフィ」
R0254281


パリっと焼かれた皮とジューシーなお肉、丁寧にコンフィされた鴨は最高ですね。

R0254285


お肉の下には、インカの目覚めを使った燻製。
甘くて美味しい〜。

R0254286


どれだけワイン飲んだかわからないくらいに飲みましたねw
お料理もワインもとっても美味しかった〜。

R0254289



最後のスイーツは、ティラミスで。
植木鉢みたいだけどww

R0254291


いや、このコースかなり大満足でコスパが半端なかったです。
雰囲気もいいし、女子会の絶対的穴場ですね。

ぜひ、チェキしてください。
ここは季節ごとにコース食べに来たいなぁ。

またきます、ごちそうさまでした。




セルサルサーレイタリアン / 三軒茶屋駅池尻大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7