238/250

カウンターが良い感じのお店といえば、ここ。
すごく久しぶりでしたが行ってきました!
アポンテ (APONTE)」。

恵比寿駅東口からガーデンプレイス方面へ。
ちょっと歩いた地下にひっそりと佇むイタリアンです。

R0253965


オープンキッチンをぐるりと囲った広めのカウンター。
灯りが少し落としてあって、これまた落ち着いた雰囲気。
R0253938


こうゆう広めのカウンター、すごく好みです。
なんだか大人になったような気分になれますw
R0253937


お料理はプリフィックスコースもありますが、アラカルトでもOK。
前回はコースにした気がしますが、今回はアラカルトで自由に。
R0253940


まずは、白で乾杯。お店の方がお料理にあったワインをチョイスしてくれます。
R0253948


まずはオリーブとバケット。このパンが美味しくて、何回もおかわりしましたw
R0253943


まず最初に頂いたのは冷製のポタージュスープ。
コーンのつぶつぶが入っていて、濃厚・クリーミーでとっても美味しかったです。
ポタージュ好きにはたまりません!
R0253947


鮮魚のカルパッチョ。
R0253958


お魚にあわせて選んで頂いた白。
R0253959


エゾ鹿肉のミートボール。
R0253960


ハマグリと万願寺唐辛子のオイルソースリングイネッテ。
R0253964


万願寺唐辛子、最近すごく好きですw
リングイネがハマグリの出汁としっかり絡んで、さっぱりだけど美味しいパスタ。
R0253962


メインのお肉は、和牛イチボ肉の炭火焼き。
R0253965


ジューシーに焼かれたイチボ、しっかりと赤身の味がします。
R0253967


最後はスイーツを。幸せだなぁ。
R0253970


久しぶりのアポンテもやっぱり変わらず、楽しかった。
というか、自分が大人になったせいか、前回よりも色々楽しめた気がしますw

是非、大人デートで使って頂きたいお店。
また来ます、ごちそうさまでした。


アポンテ予約