232/250

おしゃれで雰囲気のあるカウンターもいいけれど、
ここのカウンターも格別に好きなんです。

六本木にある鴨料理が頂ける居酒屋さん、
はし本 (はしもと)」。

1年半ぶりくらいに訪問しました。

R0253918


場所はミッドタウンから歩いて数分。ちょっと入口がわかりにくくて、
この日も案の定通り過ぎましたw

靴を脱いでお座敷にあがる形で、カウンターは掘りごたつになっているんです。
これが好きなんだなー。
R0253901


当日の夕方に電話したのですが、偶然カウンターのはじっこが空いてました。
ラッキー!
R0253903


ワインも日本酒も結構揃ってます。ということで、日本酒で乾杯!
R0253905


こちらはお通し。
R0253908


茄子の揚げ浸しに、オクラ。夏ですなぁ。
R0253907


これ、大好きだった一品。
明太子に刻んだネギがたっぷり!ごま油で風味づけしてあります。
R0253910


めちゃめちゃ日本酒が進む。ちびちびつまむのにちょうどいい感じ。
R0253911


ジャコ葱の冷奴。これはテッパン。
R0253912


前回は鴨鍋を頂きましたが、今回は炭火焼を頂きました。
ぷりっぷりで美味しい!
R0253913


R0253914


続いて、合鴨じぶ煮。
R0253917


野菜もたっぷり入った、からだにやさしそうな一品。
甘すぎないお出汁が浸みますな。
R0253916


そして、最後の〆は、これ!初めて食べましたがめっちゃ美味しかった。
和牛ホルモン丼。
R0253920


結構濃いめのたれでしっかり煮込んであり、かなり柔らかいです。
ごはんにぴったりのホルモン。
R0253918



R0253919


この日も大満足でした。
やっぱりここは、穴場だわ。

また来ます。ごちそうさまでした!