224/250

虎ノ門ヒルズの中でも比較的ランチが空いているこちらのお店でさくっと一人ごはん。
虎ノ門バール」。

ランチはカレーのみ、
ディナーは銀座「マキシム・ド・パリ」の元総料理長が手掛けたお料理が頂けるとのことです。

R0253694


席数は22席で広めのカウンターとテーブル席がいくつか。
ランチは入口で先に精算するスタイルです。
R0253686


野菜のカレー、鳥ももカレー、スペシャルカレーの3種類があり、
スペシャルカレーはグリーンカレーだったような気がします。
R0253687


注文を終えて席に座ると、すぐに大きな壺が出てきました。
中に入っていたのは’プラドール’という野菜をコンソメとフォンドボーで煮込んだもの。
これ、食べ放題なんです。
R0253691


隠し味に鳥のブイヨンが入ってます。
ちょっとスパイシーで、カレーに合いますね。つい、いっぱい食べちゃうw
R0253690


カレーは、鳥ももカレーをチョイス。
R0253692


てか、器がかなり大きめw
結構食べるのに苦労します。
R0253697



カレーは生クリームをたっぷり使った、クリーミーな甘めのカレー。
具は入ってません。なので、プラドールがあると嬉しい。
R0253694


柔らかく煮込んだ、ぷりぷりの鳥ももがライスの上に乗ってます。
R0253695


最後は微妙な量のスムージー。これは要らないかも〜。
R0253698


甘くてクリーミーなカレーは結構好きな感じでした。
ただ、コスパはあんまり良くないかも。

夜はフレンチバルになるみたいなので、ひとりでも使えるかも。

ごちそうさまでした!


虎ノ門バールバル・バール / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5