239/250

「全品280円!」とでかでかと書かれたお店が、虎ノ門に。
その外観からは、女子ひとりではとても入れない・・・ということで、H先輩に付き合って頂いてランチ。

おきらく食堂 虎ノ門店」です。

280円はディナーらしいのですが、ランチはなんと500円!
驚きのコスパですw
R0253653


13時半くらいに訪問すると、お客さんはちらほら。15時まで食べれるランチは嬉しいですね。
店内にはテレビもあって、普通にみんなテレビ見ながらごはん食べてましたw
R0253660


そして、このお店はずらりと並んだおかずを自分でチョイスする、という学食スタイル。
おかずも結構いろんな種類があって、迷う〜。
電子レンジもあるので、温めもできますw
R0253646


揚げ物なんかもアリ。
R0253647


ハンバーグも。
R0253648


回鍋肉的なものまで。
R0253649


メインを1品選んだら、小鉢は2品選べます。
R0253650


そして、ハツがチョイスしたのはこれ。
豚の生姜焼きとハンバーグ、小鉢は春雨と冷奴。
って、メイン2つ選んでるじゃーんw 追加料金ですがOKです。
R0253653


ごはんとお味噌汁もセットなので、普通に定食ですね。
R0253654


ハンバーグはデミグラスソースで。味は、まぁ、普通。
R0253655


こっちの方がちゃんと作ってある感があって、美味しかったかな。
R0253657


小鉢の種類も結構豊富でしたよ。
R0253658


ごはんの量も選べます。もちろん、ハツは大盛りで!
R0253659


メイン2つにすると700〜800円くらいだった気がしますが、
これでもコスパ良しかと思います。

お会計とごはん、お味噌汁以外は全てセルフなので、圧倒的におひとりさまが多かったかも。
雰囲気的には女子ひとりでも全然OKです。

ごちそうさまでした。


おきらく食堂 虎ノ門店居酒屋 / 虎ノ門駅神谷町駅六本木一丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5