221/250

虎ノ門ランチでまたひとつ、好きなお店見つけた〜!
偶然歩いていて見つけた、欧風料理のお店
欧風料理 シャンティイ」。

虎ノ門3丁目の交差点からすぐ、ビルの地下にあるのでちょっとわかりにくいかな?
R0253538


13時半くらいに訪問しましたが、お客さんは誰もいませんでした。
「まだ開いてますか?」と聞くと、中から奥さん?なのかな、「はい、どうぞ」という声が。
R0253535


店内はどこか懐かしいアットホームな雰囲気で、席数は40程。
お客さんが他にいなかったので、写真撮る音がすごく際立ちますw
R0253537


ランチメニューは週替わりになってます。
これが結構種類豊富で、どれも美味しそうなんです!
全品スープ、アミューズ、パン or ライス付きで¥1,000〜¥1,600。
R0253534


ハツがチョイスしたのは、
▼「仔羊肩ロース肉と白アスパラガスのチーズロースト バジリコ風味のクリームトマトソース添え」
R0253538


結構しっかりした仔羊肩ロースに、大きなホワイトアスパラが乗ってます。
これはテンション上がる〜。ランチで仔羊食べれるなんて。
R0253539


チーズもたっぷり。トマトソースとの相性も良いです。
R0253541


しっかりとした仔羊、でも柔らかくてしっとりしていて、美味しいのです。
R0253544


付け合せはパスタとレンズ豆、サラダ。
R0253542


ライスを大盛りでお願いしたら、
「これで足ります?」ってめちゃめちゃ大きなお皿にいっぱい出してくれましたw

うーん、仔羊、美味しかった。
他のメニューも食べてみたいと思いました。


欧風料理 シャンティイダイニングバー / 虎ノ門駅神谷町駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3