198/250

あらやんさんが虎ヒルで打ち合わせだというので、
ランチでもどう?と誘って頂いた〜!

ぜひぜひ!
ということで、虎ヒルでさくっと虎昼。(相変わらずややこしいw)

最近は比較的空いているので、並ばずに入れました。
ARBOL -toranomon-(アルボール虎ノ門)」。
虎ノ門ヒルズ2Fにオープンした、野菜と魚介を中心としたイタリアンのお店。

R0253431


カウンターとテーブル、ソファ席があって結構広いんですよね。
たぶん、、60〜70席くらいあるんじゃないでしょうか。

この日はカウンターで。
R0253425


目の前でパスタやサラダなど、調理している様子が見れる、アクティブなカウンター。
ちょっと狭めですけど、お客さんとシェフの会話が飛び交うカウンターは結構好きです。
R0253426


ランチメニューはこちら。
パスタが3種類とラザニア、コブサラダです。お値段は1,000円〜1,500円。
R0253424


全てのセットにパンとサラダがついてきます。
R0253428


パンはオーブンでちょっとだけ火を通してありました。
サラダには豆が入っているところが嬉しい。
R0253429


ハツがチョイスしたパスタはこちら。
紋甲イカとレタスのトマトソース。
R0253433


細めのスパゲッティに絡むトマトソースはあっさりめ。
イカがすごく柔らかくていい食感でした。それにしてもレタスをパスタにするって面白いな。
家でもやってみよう。
R0253431


ちなみに、これは大盛りです。+200円ね。
R0253434


食後にコーヒーもついてます。
R0253436


これで1,000円は他の虎ヒル内のお店に比べてコスパいいと思いました!
パスタも美味しかったですし。

カウンターは女性のおひとりさまも結構いましたね。
もうちょっとするとディナーも空いてくるのかなあ。

ごちそうさまでした。


ARBOLイタリアン / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3