269/250

虎ノ門では遅めのランチが多いので、たまにランチ難民になるんです。
この日もお目当てのお店が既に終わっていて、うろうろしていたら、
たまたま見つけたお店へ。

四季の旬菜魚料理 まいづる」。

おきらく食堂 虎ノ門店」の近く、ビルの地下にあるお店です。

R0253419


外観は上品な落ち着いた和食屋さん風。
店内に入ってみるとテーブル席が34席程。ちゃんと分煙されていました。
R0253415


ランチのメニューはこんな感じ。
ほぼ1,000円でしっかりと定食が食べれます。これは嬉しいかも。
R0253412



R0253413


ハツがチョイスしたのはこちらの定食。
豚肉とニンニク芽のスタミナ炒めと五目野菜のカニ玉風。
R0253417


ニンニクの芽って、昔から大好物で。豚肉との相性はばっちりですね。
甘辛のタレもごはんが進む。
R0253419


五目野菜のカニ玉風。野菜の入った玉子焼きに、あんかけって感じ。そのままかw
R0253420


小鉢は切り干し大根、お味噌汁は赤出汁。
R0253422


閉店間際だったからか、お客さんもあんまりいなかったので静かにごはんタイムできました。
意外と穴場かもしれません!

定食が食べたくなった時は、ぜひ。
ごちそうさまでした。


まいづる魚介・海鮮料理 / 虎ノ門駅神谷町駅六本木一丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8