222/250

六本木でゴキゲンなイタリアンを教えて頂いたよ!
ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ (KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA)」。

ちょっと長い名前のお店は、
料理長「梶原政之"カズ"」の、『楽しいイタリアの食堂』 という意味、だそうです。
なんだかこれだけで親しみが持てる感じがするw

「もしピエモンテ州に私達のお店があったら、どんな食堂を作ろうか?」
と考えられたお店だけあって、雰囲気も楽しいし、店員さんもすごく元気があっていい感じ。

R0253328


場所は六本木と西麻布の間くらい、ちょっと六本木寄り。
ヒルズの近くのマックのところを奥に入っていく感じです。

こんなところに、こんなイタリアンあったんだ〜と。
2011年OPENだそうです。

店内はすごく活気があって、お客さんもいっぱいでした。
席数は70程で全席テーブル。
R0253335


お料理はもちろん、本場のイタリアン。
珍しい食材など、色々教えてもらいながら楽しめます。

このお煎餅みたいなのがお通しで出てきましたw
R0253299


そして、泡で乾杯。
R0253300


こちらも珍しい一品。
マスカルポーネの炭焼きレーズンパネ・パンナ。
香ばしく焼いたレーズンパンにマスカルポーネをつけて頂きます。
おしゃれな前菜ですね。レーズンとマスカルポーネの相性も良し。
R0253302


高知『まるちゃんのフルーツトマト』と 丸ごとモッツアレッラのカプレーゼ。
本当にモッツアレラが丸ごと入ってる!これ、自分たちでカットして食べるらしいです。
こうゆうのも結構好きですw
R0253303


がっつりサラダは、お肉たっぷり!
牛『うちもも』肉の炭火焼きとほうれん草の 甘バルサミコ&マヨサラダ。
R0253304


甘めのバルサミコ&マヨネーズのソースって新しい。これ、家でも作りたいな。
R0253306


丸ごとブロッコリーにアンチョビ。
R0253307


丸ごと入ってるメニュー多いなw
ブロッコリー大好きなハツには嬉しい一品。やっぱりアンチョビとの相性は最高。
R0253308


お肉を目前に、ワインは赤を。
R0253312


『カッスーラ』という名の  キャベツと豚のトマト煮込み。
R0253314


甘めのトマトソースに塊の豚が柔らかく煮込んであります。
キャベツの甘みもまたいいんですよね。
R0253322

R0253319


お肉は、炭焼鴨ロースをチョイス。
R0253324


この焼き加減、最高ですね〜。
R0253323


大好きなパスタは、絶対カラスミ!
R0253330


これでもかってほどにカラスミかけて頂いて、幸せすぎる。
R0253328


大きなティラミスはみんなでシェア。
R0253331


雰囲気からお料理までゴキゲンなお店だったな〜。
ここはデートではなく、みんなでワイワイ来たい感じ。

ワインをボトルで強気にあけながら、がっつりお肉というのがイイ。
ランチのパスタも人気のようなので、休日にぜひ来てみたい。

また来ます、楽しい時間をありがとうございました!


ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5