ついに、夏本番。
二の腕とかおなかのお肉が気になる季節です。。。
水着の時期ももうすぐそこ。頼りたいのはやっぱり短期決戦のダイエット。

esute002


ダイエットにもいろいろありますが、(というかハツもだいぶ色々やってますがw)、
一番効果があったのは酵素ダイエット。

もう酵素ダイエットって美容女子の間では有名なコトバになりましたよね。
でもたまーに、「酵素ってなに??」って聞かれることがあるので、
もう一回ちゃんと整理しておこうかと。

「酵素=痩せる」という認識が広まりつつあるりますが、
どんな酵素でもいいってわけじゃないんですね。


■酵素の種類って?

酵素には、次の3種類があり、それぞれ異なった働きがあるんです。


(1) 消化酵素・・・食べ物の消化や吸収を助ける役割


(2) 代謝酵素・・・消化酵素の働きによって栄養素がエネルギーになったら、それを体の中で働かせる。

呼吸や運動、肌の新陳代謝など生命活動のあらゆるシーンで働く。


(3) 食物酵素・・・食物に含まれている酵素。消化酵素や代謝酵素の働きを助ける



消化酵素と代謝酵素は、体内酵素と呼ばれ、その生産量は30代から減少し、40代になると激減してしまいます。


いつまでもスリムで若々しくいるためには、この体内酵素を助けるために、

食物酵素を摂る必要があるというわけなのです。



■酵素を補うと代謝が上がる

体内で作られる酵素の量には限界があり、酵素が不足してしまうと代謝に使われるはずの酵素が消化酵素として使われてしまいます。

なので、酵素を体外から補わないと代謝酵素がどんどん減ってしまい、痩せにくくなったり、肌が荒れやすくなってしまうのです。

生野菜や果物をたくさん摂ろうと思ってもなかなか難しいですよね〜。




■ハツは5ヶ月で5キロ減!


ということで、ハツも酵素ダイエット、はまってます。

酵素ファスティング」を本格的にはじめたのが1月11日。
本日5月16日までの体重推移です。

結果、マイナス5キロです!
4月末に会社の健康診断があったのですが、なんと5キロも減っていてびっくり〜。

taijyuu0516



改めて、酵素すごし。
もう手放せません。
先日、半年分購入したので、家には6本の酵素が待機中。

やり方は簡単。
朝を酵素にして、昼と夜は普通にごはんたべてます。

こんな感じで炭酸で割って飲んでます。
最近は寝る前にも飲んでます。そうすると朝結構体重減ってるんです。

velta002



■雑誌でも話題の酵素

飲んでいるのは、
VERYの1月号で、美容賢者が選ぶ今すぐオーダーしたい惚れ惚れコスメに選ばれた、
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

nelta001

very


ダイエットだけではなく、腸内環境などをリセットして整えたり、体質改善にも効果があります。
R0243535



酵素は飲みやすく、自分にあったものを選ぶのがおすすめ。
あとはコスパも大事です。

ということで、とりあえず続けられてます。
体重だけじゃなくて、体脂肪もあと2%くらい下げたいので運動もがんばらないと!

油断するとすぐ増えるから気を付けなきゃ。
あと2キロくらいは減らしたいな〜。。

ベルタ酵素ドリンク