180/250

サントリーさんの「生ビールがうまい!「超達人店」体験記」に参加してます!
ということで、今回はこちらのお店に行ってまいりました〜。

ホルモン焼 婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」。
先日渋谷店に行ってきたばっかりなのですが、恵比寿にもお店があることを知り、
行きたかったお店のひとつです。

いやー、夏といえばホルモン!ですなぁ。

R0253189


恵比寿駅から徒歩5分程、JRの線路に沿ってあるいていくと地下にあるこちらのお店。
渋谷店はザ・居酒屋!という感じでしたが、恵比寿はおしゃれだったー!

カウンターはカップルばっかり。さすがです。
R0253170


席数はテーブルを入れて42席程。結構ゆったり座れます。
R0253171


お目当てのプレミアムモルツ。超達人が入れてくれるんですよ。
達人を超えて、超達人!
R0253173


ビール大好きのちかりんは興奮気味wやっぱり、この泡!ふわっふわです。
R0253175


お通しのパテ。肉厚で旨し。
R0253176


ポテトサラダ。定番ですね。
R0253177


こちらはお刺身の3種盛り合わせ。
レバ刺は自家製醤油糀で頂きます。濃厚クリーミーな味わい。
R0253184


と、納豆を使った裏メニューも特別に出して頂いちゃいました。
R0253179


がつ刺の昆布〆。
R0253181


こぶくろ刺みぞれ和え。いい食感。歯ごたえあります。
R0253182


ルクマで大好きなメニューのひとつ、モツ煮込み。
とっても柔らかくて味が浸みてるんです。
R0253186


続いて、ホルモン登場。まずは網をセッティング。
R0253188


焼きの六種類盛り(2,500円)をチョイス。こちらは2人前です。
はじっこから順番に焼いてね〜とお店の方に教えて頂き、順序を守って焼いていきます。
R0253189


ジュージューと焼かれていくホルモン、やっぱり美味しいなぁ。
串も美味しいけど、こうやって網で焼くのも大好きです。
R0253194


おつまみに、厚揚げも追加。
R0253195


そして、最後の〆は、辛そば。前回同様!
R0253197


この後、サプライズでお誕生日をお祝いして頂いちゃいました。
突然電気が消えたのでびっくり!w

ちかりん、ありがとうー!!!
お店の方もありがとうございました。

新鮮なホルモンをおしゃれに食べるんだったらココがおすすめです。
結構合コン率、高かったなぁw

ごちそうさまでした。


ホルモン焼 婁熊東京ホルモン / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



ホルモン焼 婁熊東京予約