215/250

スペインバル激戦区の恵比寿では、比較的人気店なんじゃないでしょうか。
入るつもりはなかったのに、お店の前を通ったらお兄さんに、
’1杯いかがですか?’と声を掛けられちょっと時間があったので、
ひとりでもいいですか?と言って入ってみる。

数年ぶりだなぁ。このお店。
ボデガス ガパ」。

R0253099


恵比寿駅から代官山方面へ、五差路のちょい手前、地下にあるお店です。
席数は35席ですが、結構なぎゅうぎゅうですw
R0253093


カウンターと奥にテーブルが少し。バルって感じです!
R0253094


入口にはワインボトルがずらりと。実はこれが扉になっていて、奥にお手洗いがあります。
R0253095


カウンターのはじっこで、泡を頂く。
ひとりで飲むの、慣れたなぁ。というか最近楽しくなってきたw
R0253092


本当はパエリアとかがっつり食べたい気分だけど、ひとりなのでおとなしく。
レバーパテ。
R0253096


薄く切ったバケットは軽くトーストしてあって、ラスク感覚で頂けますよ。
R0253097


そして、結構気に入ったのがこれ。
単純にバケットの上にアボカドを乗せて塩コショウしただけなんですが、美味しいしワインに合う。
R0253099


粗めの塩のアクセントとアボカドの濃厚な味がとても良い。いいおつまみ。家でも作りたい!
R0253100


これはワイン、進んじゃう感じ。
R0253101


スペインバルは大勢で来てももちろん、楽しいけど、ひとりでもタパスが色々揃ってるので楽しめますね。
店員さんが色々話しかけてくれて、楽しい時間が過ごせましたし。

また、来ます。
ごちそうさまでした!


ボデガス ガパ予約