191/250

久しぶりの十番は、六本木ヒルズでたらふくワインを飲んだ後に、
お散歩を兼ねて歩いて向かう。

日本酒をお目当てに、連れて行って頂いたのは、
久高 (くだか)」。

R0253055


多分、22時過ぎだったんじゃないかなぁ。
お店は珍しく?お客さんゼロでした。なんか得した気分w

店内は席数20程でテーブル席と、この字型のカウンター。
R0253054


この日はカウンターのはじっこに。
R0253056


目の前にずらりと並ぶ日本酒たち。テンションあがるー!
R0253055


お酒はもちろん、お料理に合うものをおまかせで。
ちょっとずつ、色々な種類を楽しめるのも嬉しい〜。
R0253057


こちらはお通し。
R0253058


こうゆうシンプルなおつまみ系ってやっぱりいいですよね。
甘辛いたれが春雨にしっかりしみていて、美味しい。
R0253059


こちらは煮物なんですが、本日のオススメということで。
R0253061


これもまたじっくり煮込んであり、味がしみてるー!
ホクホクの人参、大根、そして、しっとりとしたこんにゃく。たまに入っているお肉。
家庭の味って感じですが、日本酒、進みます。
R0253060


ということで、頂いた日本酒をずらり。
やっぱり今の時期は夏ならではの日本酒を!
R0253064


大好きなごーやちゃんぷるー。
お店にあると絶対たのんじゃくくらいに、好き。
R0253065


硬めのしっかりとしたお豆腐に、ふんわりしたたまご。
味付けはシンプルに。
R0253066


次々出てくる、飲んだことのない日本酒。楽しいですw
R0253067


R0253068



R0253069


夏らしい日本酒と美味しいおつまみを堪能して、ゴキゲンに帰宅。
こうゆうのってやっぱり楽しい。

日本酒好きの方はぜひ。
カウンターはおひとりさまでも、デートにも使えますよ。

また来ます、ごちそうさまでした。


久高日本酒 / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3