211/250

六本木ヒルズの地下に、マルゴーの店舗ができていたんですね。知らなかった。
予約して頂いたのは、
シャポーマルゴー(Chapeau Marugo)」。

コンセプトは「カジュアルリッチをあなたに。」とのことで、
六本木駅直結の使い勝手の良さと、カジュアルな雰囲気が色々使えそうでいいですね。

R0253052


結構人気店なんじゃないかなーと思いきや、お客さんゼロだった!w
20時過ぎていたと思うけど、ヒルズってお客さん入っていないのかなぁ?
このフロア、結構お店変わってるしなぁ。

カウンターとテーブルあわせて40席と、まぁまぁの広さだったし。
R0253046


ワインはもちろん、色々揃ってます。
それにあわせてお料理もワインにあわせたものが多数。

まずはシンプルなサラダからスタート。ベビーリーフとパルマ産生ハムのサラダ 。
R0253048


これ、なんだと思います?
フォアグラのジェラート。ムースじゃなくて冷たいジェラートですw
バケットに乗せて頂くのですが、なんだか新食感。個人的にはムースの方がすきかも。
R0253049


そして、トリッパのトマト煮込み。定番をしっかりと。
R0253050



最後に頂いたのは豚のローストだったと思います・・・。
が、この時既にワインを2人でボトル何本空けたんでしょうってくらいに飲んでいた気がする・・。
のでお料理の記憶がほとんどありませんw
R0253052



詳細は書きませんが、このお店、ちょっと長居したくない理由がありまして、
メインをさくっと食べたところでお店を移動しちゃいました〜。

個人的にはもう来なくていいかも。
サク飲みとかにはいいのでは?!

ごちそうさまでした。


シャポーマルゴーワインバー / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0