235/250

ザ・虎ノ門的ランチのご紹介。
このお店のある通りは、焼鳥屋さんがほんと多くって、我々は、焼鳥通りと呼んでますw

そんな通りにあるこちらのお店、
飛騨産直食堂おりんち」。

R0252918


入口は小さ目ですが、縦長の店内は席数30席程。
ランチはおひとりさまやサラリーマンも多かったですね。
R0252913


ランチメニューはこんな感じで、ALL830円なり。
ごはんもおかわりOKです。定番の和食ががっつり頂けるだけあって、男性客も多し。
R0252915


ハツは限定の鶏の磯部天をチョイス。久々に食べる鶏天〜。
R0252918


かなりしっかりめに海苔がまぶしてあるので、風味もいい感じです。
お肉はちょっと小ぶりでボリュームは少な目かも。(ハツ的にw)
R0252920


お味噌汁は赤出汁。
R0252921


ミニサラダと冷奴がセットでした。
R0252922


夜は飛騨地鶏や飛騨旨豚が東京で楽しめる数少ないお店ということで、
人気だそうですね。

8人の半個室もあるので、(そこまで綺麗な感じじゃなかったですが・・・)
ちょっとした宴会にはいいかも。

サイトの写真に載っているよりは、かなり居酒屋感の溢れる内装かと思いますw
ごちそうさまでした。

おりんち居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3