195/250

2014年の土用の丑の日は、7月29日だそうです。
ハツの大好物、鰻!

一足先に頂いたのは、7月頭に行ってきた勝沼で。
あし川 分店」。

R0252802


勝沼って鰻のイメージがあんまりないですよね。
お店の数も少なくて、がんばって検索してみつけたこちらのお店!

お店に入ってみると、お客さんはわれわれだけでした。
20席ほどのこぢんまりとした、どこか懐かしい雰囲気のお店です。
R0252796


メニューはこちら。うな重のほかに、天丼やどじょう丼?!なるものも。
R0252798


15分くらい待ったでしょうか。やっぱり鰻は時間かかるけど、この待ってる時間もいいですよね。
おなかをすかせて、わくわくしながら待つんです。

そして、こちらがうな重の上です。ごはん、大盛り!
肝吸いとお漬物もセットです。
R0252800


ちょっとご飯が多すぎた感がありましたかねw
個人的には、ごはんが鰻で隠れるくらいが好きなんですけど。
R0252802


山椒をたっぷりかけて、熱々のごはんとふわふわの鰻。しあわせです。
R0252801


肝吸いが山椒の刺激を和らげてくれます。
R0252804


たぶん、地元の方々に愛されている食堂なんでしょうね〜。
鰻もいいですが、他のお料理も食べてみたいと思いました。

勝沼のこのあたりでうな重が食べれるのは、たぶんここだけです!
ごちそうさまでした。


あし川 分店うなぎ / 勝沼ぶどう郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0