164/250

河豚って、高くて手が届かないイメージだったんですが、
ものすごいコスパで美味しい河豚づくしが楽しめるという噂を聞いて、行ってきました。

会社からも徒歩で行ける距離にある、
玄品ふぐ 新橋の関 (ゲンピンフグ)」。

この夏は鰻じゃなく、「土用ふぐ」らしいですよ!
鰻よりもカロリーも脂肪も低く、さらにコラーゲンがたっぷりという。女子にはもってこいの食材。
今まで知らなかった〜。とはいえ、鰻も大好物ですけどねw

R0252599


新橋店はビルの2〜5階がすべてこちらのお店になっていて、席数は86席。
駅前でこれくらい人が入れるのは嬉しいですね。宴会でも使えそう。
R0252566


この日は7月1日〜8月31日まで限定の、土用ふぐメニューを頂いたよ!
まずはドリンク。パッと見はキウイサワーなんですが、これがすごい。
キウイまるごと1個使っているうえに、ふぐのコラーゲンがたっぷり入ってるんです。
R0252569


このゼリーみたいなのがふぐのコラーゲン。しかもすごい量が入ってるんですw
これだけでぷるっぷるになる予感。
R0252573


そして、お待ちかねのふぐ尽くしスタート。
お値段は4,980円〜とかなりお得。この値段でふぐって食べれるんですか。

▼「湯引き」

R0252571


コリコリの食感が美味しい。夏にぴったりのさっぱりとした一品。
R0252568


▼「霜降り ぶつ刺し」
生の白菜と一緒に頂くことでさらに食感も良く。すだちをアクセントにしても美味しいです。
R0252574


続いて、焼きです。この大きな網で焼肉スタイルで頂きます。
R0252576


登場したのがこちら。これで1人前です!ボリューム満点!
R0252582


ピリ辛のたれに漬けられたふぐを網の上でじっくり火を通していきます。
たれは何度もつけながら焼くことでしっかりと味が浸み込みます。
R0252589


野菜もたっぷりと。
R0252597


「これがふぐのコラーゲンなんです。」とお店の方に見せて頂く。
ゼリー状に固められているのですが、この技術は他にはないそうです。
R0252602


それにしてもすごいコラーゲンの量。ふぐ何匹分なんでしょうw
R0252599


すると、お店の方がそのまま火をつけ始めたじゃないですか!
なんと、これがこのままお鍋のスープになるんだそうです。かなりの衝撃ww
R0252601


火をつけると大量のコラーゲンがみるみるうちにとろけだす。
贅沢じゃないですか?!女子のみなさんw
よく水炊きでコラーゲンボール追加ってありますが、そのレベルじゃありません。
R0252603


溶けたコラーゲンの中に、甘辛のふぐ皮キムチを入れて味を調えます。
R0252604


お待ちかね、ふぐの登場です!
R0252608


たっぷりのふぐに、お豆腐、お野菜もたっぷりと。
R0252609


料理長自ら作って頂き、感激です!
R0252610



R0252612


コラーゲンのとけたスープでぐつぐつされる野菜とふぐ。
ふぐの出汁がしっかり野菜にも浸み込んで、ぐっと味が美味しくなります。
R0252616


さっぱりとポン酢で。ふぐがふわっふわで美味しい〜。
R0252617


最後はコラーゲンを1滴残らず頂くため、雑炊に。
R0252619


なんという贅沢な雑炊。
R0252623


チーズをかけて頂くと、さらにまろやかで美味しい。
コラーゲンのプルプル感が雑炊にも感じられます。
R0252624


最後はナッツのアイスクリームで〆。
R0252625



いやー、コラーゲンまみれになるくらいにいっぱい食べました。
大満足ですw

ふぐってこんなにリーズナブルに美味しく食べれるんだーと実感。
このお値段だったら女子会にもぴったりかと。

このコラーゲン鍋は絶対に女子にはウケること間違いなしw
8月末までの限定なので、おはやめに!


玄品ふぐ 新橋の関ふぐ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5