185/250

新橋は虎ノ門ヒルズからも徒歩ですぐなので、飲む機会がとっても増えました。
またひとつ、素敵なお店を見つけてしまった〜。
行ってきたのは、「KITCHEN丸金」。

フレンチなんだけど、どこか和を感じさせるお料理の数々がいただけます。
R0252494


カジュアルなカウンターは、赤を基調にしたポップだけどおしゃれな雰囲気。
R0252475


まずは、泡で乾杯。
R0252476



まずは、お通し。真っ赤なお皿で登場です。
R0252480


白海老のタルタルソース。
R0252484


これは初めて体験した味&食感!
とっても濃厚で美味しい。ワインも進みます。
R0252485


田舎風パテ。
R0252486


荒めのお肉で食べ応えのあるパテ。
下にあるレンズ豆も、いいアクセントに。
R0252487


トマトサラダ バルサミコドレッシング。
フルーツトマトを使った、甘いトマトと酸味のあるバルサミコのマリアージュ。
R0252488


そして、お待ちかね。
丸金 炭火串焼6種盛です!
R0252494


フォトジェニックな串はボリュームもあるし、とってもおしゃれ!
定番の串焼きもこうやって食べると、居酒屋で食べるのとはぜんぜん違って見えますね。
味も一手間加えてあって、おいしいんです。
R0252490


〆のお肉は鴨をチョイス。
R0252496


きれいなピンク色に焼かれた鴨は赤ワインと一緒に頂きました。
いい食感でとっても美味しい。
R0252497


新橋の真ん中にこんなにおしゃれなカウンターフレンチがあるなんて、
知りませんでした。

串焼きって居酒屋で食べる焼き鳥だけかと思っていましたが、
こうやって食べるとおしゃれフレンチにもなっちゃうんですね。

落ち着いた雰囲気は接待やデートにも使える優秀店。
ごちそうさまでした。


KITCHEN 丸金フレンチ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7