193/250

虎ノ門でパスタといえば、
トラノモンパスタ (TORANOMON PASTA)」。

名前のとおり!w

R0252470


虎ノ門ヒルズから新橋方面へ。
概観はジャングルみたいで、いったいここは何のお店なんだろう?!
って思ってたんですが、イタリアンレストランでした。
R0252464


店内に入ってみると、すごくポップな印象。
テーブルとカウンター席あわせて30席ほどのこぢんまりしたお店です。
R0252462


テーブル席もなんだかポップ。
R0252463


ランチはもちろんパスタなんですが、これがサブウェイ並みのカスタマイズができるんです。
麺も生めんと乾麺が選べたり、量も選べます。
R0252465


ランチにはスープとフォカッチャがセット。
R0252467


スープはコンソメ、フォカッチャはオイルたっぷり、バジル風味でした。
R0252469



数あるパスタメニューの中から、ハツがチョイスしたのはこちら。
「明太子と刺身イカと大葉の熟成ガーリック醤油風味」
R0252473


大根おろしはのせますか?ときかれ、パスタにおろし?と思いきや、意外と美味しい。
イカはぷりっぷりで明太子ソースはソースというよりスープっぽい。
これが麺に絡んで、美味しい。
R0252474


麺はおすすめの生めん、というか生パスタ。
そして、量はもちろんLサイズ!

ぺろりとたいらげちゃいました。
定番から変り種まで、パスタが食べたくなったらココですね。

ごちそうさまでした。


トラノモンパスタパスタ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2