196/250

お店で2人で飲むとなると、まずはカウンターがあるお店を探します。
お店の方たちと会話しながら、それと隣の人との距離も近くて、何より正面から見られるのが苦手なのでw

お店の名前からして気になっていた、
CHEER COUNTER(チアカウンター)」。

3回くらい、予約しては都合が悪くなってドタキャンする…というブラックリストな客になってしまってました。
念願の、訪問です。
R0252461


六本木駅からミッドタウン方面へ路地裏を歩く。
地図のさす方へ歩いてもアパートが並ぶだけで、お店のようなものは一切なし。

地図ではこの辺なのに・・・・
そう思いながらも、やっぱりたどり着けず、お店に電話しました。

すると、「目の前のアパートの2階、真ん中のドアです。」
とwお店の看板も一切ないので知らないと絶対にたどり着けないです。


店内に入ってみると、お客さんで賑わっていました。
みんな、こんなところ知ってるんだ〜。感心。

名前の通り、カウンターがメインのお店でした。
R0252432


まずは、泡で乾杯。お店を探して歩き回ったので、ひときわ美味しい。
R0252433


お店は土鍋で炊き上げるごはん、いわゆる白飯が名物とのこと。
お米のブランドまでチョイスできます。見たことないお米もたくさん。
R0252435


お料理はコースとアラカルト。お魚がメインの和食です。
R0252436


まずは、フルーツトマトのサラダ。
R0252439


お酒はもちろん、日本酒へ。
ここ最近は夏らしい日本酒がたくさんあって、いいですなぁ。
R0252440


この日本酒、ロックで飲んでも美味しいんです。とおちょこと氷の入ったコップを頂く。
確かに、お酒に濃い味があってロックでも負けないんだけど、
ハツ的にはもったいないと思ってしまうw
R0252442


お造りの盛り合わせ。これは豪華!
R0252443


大きな器に彩り豊かなお刺身たち。
R0252444


ぷるぷるの湯葉に、
R0252446


きれいなピンク色の金目鯛。
R0252449


日本酒も進みます!
R0252451


アスパラは天麩羅でさくっと頂きます。シンプルに塩が合う。
R0252455


蛤の酒蒸し。これは間違いない、一品。
R0252456


最近よく飲む日本酒。ラベルがワインっぽくっておしゃれ。
R0252459


大好物のポテトサラダはきゅうりとソーセージが入った、お袋の味。
R0252460


これは飲んだことない日本酒。色々堪能しました。
R0252461


ここまで隠れ家度が高いお店は初めてでしたw
お店の方はとっても気さくで、楽しくお食事ができました。

こうゆうお店を知っていると、男子はポイントアップなんじゃないでしょうか。

この日は時間がなくて、名物の土鍋のごはんが食べれませんでした・・・
次回は是非、頂きたい。

ごちそうさまでした。


チアカウンター和食(その他) / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4