181/250

虎ノ門と内幸町の間くらいにある、小さなイタリアンでパスタランチ。
ボッテガビオラ (Bottega Viola)」。

このあたりもお昼時はすごく混んでますね〜。

R0252321


外観はこんな感じで、ビストロ風。でも中が見えないので、どんな感じなんだろう??
R0252315


メニューはこんな感じで、サラダがついたパスタランチで1,000円です。
扉を開けると満席状態で10分くらい待ったかな。
この時期、外で待つのはだいぶ辛い><
R0252313


20席くらいのこぢんまりとした店内は全席テーブルでした。
やはり、女子率高し!でもサラリーマンのおひとりさまもいましたね。

ペンネのオーブン焼きは限定10食で、これが結構人気みたい。
’限定なんですが、今日はまだ残ってますよ!(ラッキーですね!)’風に言われましたw
R0252316


まずはサラダが登場。これが意外とボリューミー。
R0252317


ハムも2種類乗ってて嬉しい。
R0252319


そして、パスタは限定をスルーして、海老とブロッコリーのアーリオオーリオ。
R0252321


ちなみに、これは大盛りです。
大盛りをお願いしたら、’できるかどうか確認します!’と言われ、やはりこうゆう可愛らしいお店で
大盛りをオーダーする人はいないんだなぁ、とがっかり。
と思いきや、となりのオジサンは大盛り頼んでるじゃんー!w
R0252322


具だくさんで、ハツ好みのパスタでした。
普段、アーリオオーリオってチョイスしないのですが、アンチョビもきいてて、
しかもニンニクがまるまる入っているというかなり強烈な感じw嫌いじゃないです。
R0252324


パスタは日替わりなので、これも楽しみのひとつですね。
食後にはコーヒーも出てくるので、ゆっくり過ごせますよ。

ごちそうさまでした。


ボッテガビオライタリアン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2