182/250

久しぶりに赤坂でデート。
虎ノ門だと赤坂近くっていいなぁ〜。でも逆に電車に乗るとちょっと遠いので、さくっとタクシー。

予約して頂いたのは、
宮崎料理 でんでんでん」。

赤坂サカスの向かい、すぐのところにあるこちらのお店。
こんなお店あったなんて知らなかった〜。
いつもハツ好みの素敵なお店を教えてくれてありがとうございます!

R0252301


店内は赤坂のサラリーマンでいっぱい!ほぼ満席状態でした。
この日はカウンター。遅刻気味だったハツにはすぐ、お通し。
そして、竹筒に入った日本酒で乾杯〜。
R0252296


まずは、お刺身の盛り合わせから。
R0252297


地鶏のたたき。これは美味しいでしょう!いい感じの火加減で食感も良いです。
R0252301


宮崎料理といえば、これ。チキン南蛮。
たっぷりのタルタルソースをこれでもか!という程付けて頂きます。
ごはんほしくなるー!
R0252303


最近もっぱら食べるのが、玉蜀黍の天麩羅。
塩と玉蜀黍の甘みが良い感じのマリアージュ。
R0252305


大好きな冷奴は固めの木綿豆腐。
R0252306


そして、最後の〆は冷や汁で!
R0252309


普段はあんまり食べないですが、やっぱり本場の味は美味しいですね。
夏にさらりと食べれちゃう一品。
R0252311


お店は店員さんもすごく元気よくって、サラリーマンがワイワイ楽しんでいました。
カウンターではおひとりさまも。

ランチでも宮崎料理がたっぷり楽しめるとのことで、ぜひ行ってみたいな〜。
ごちそうさまでした!



でんでんでん郷土料理(その他) / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4