160/250

2014年3月にOPENした、最近巷で話題のラグジュアリー空間、
igu&peace (イグアンドピース)」。

渋谷駅から徒歩2分の駅チカにこんな隠れ家があったなんて。
渋谷の駅前ってお洒落なお店ないなーとあきらめていた方々、朗報です!
R0252162


とりあえず、エレベーターで4階まで。
でも、エレベーターを降りても行き止まりなんですw

すると壁が扉になっていて、そこから中へ。
かなり暗めの空間には車があったり、
R0252148


ブランコがあったり、異空間です。
かなり暗いので、写真がブレブレですみません・・・。
R0252150


この日予約して頂いたのは、お店の一番奥にあるラグジュアリーな個室。
どーんとシャンデリア!
R0252152


そして、一面ソファになっているので靴を脱いでくつろげます。
R0252151


なぜかバスタブもあるw
R0252153


なんと、こちらがメニュー。おしゃれな雑誌風。
お酒もお料理もかなり充実したラインナップで、ビール、ハイボール、カクテル、もちろんワインまで
かなりの種類がありました。
お料理も個性的なものが揃っているので、ご紹介。
R0252154


まずは泡で乾杯♪
R0252156


▼「バーニャカウダ」
女子会のテッパンといえばこれですよね。
R0252159


▼「冷やし過ぎたトマト ゴールデンスノーがけ」
いや、一見普通のトマトなんです。でも名前がヘンですよねw
R0252160


すると、お姉さんがボールの中に何かをいれて混ぜ混ぜしだしました。
R0252162


これ、実は液体窒素。大学時代の実験を思い出すなぁw
これでオリーブオイルをシャーベット状に凍らせてトマトにかけてしまうという。
R0252164


これは新しい食感。とけないうちに召し上がれ〜。夏にぴったりのひんやりトマト。
R0252166


▼「タンドリーチキンサラダ」

がっつりです!ボリューム満点のサラダ。
R0252167


▼「
タワーリングオニオンフライ」
なんだか見た目がハワイアン。衣サクサクで美味しい。
R0252169


▼「イグピーの冷奴」

またもやお姉さん登場。エスプーマからにゅーっと出てきたのが、なんとお豆腐!
豆腐好きのハツですが、この豆腐は生まれて初めてw
R0252171


上に乗せたのはコンソメのジュレ。
R0252172


そして、胡椒のアクセント。これがクリーミーでふわふわ食感。
一度お試しあれ!
R0252173


このから揚げも普通じゃないんです。
燻製されていて、サクラチップのいい香り。ひと手間ですねぇ。
R0252176


▼「オニオングラタンスープ」
R0252178


▼「
R0252181


▼「スペアリブグリル」

R0252183


▼「オマール海老の鉄板グリル」

R0252186


見た目も豪華なグリルは盛り上がりますね!
R0252185


▼「マッシュルームのスペインタパス」

R0252188


最後はやっぱりこれ。
▼「フォアグラの照り焼きグラノパダーノチーズリゾット添え」
R0252190


大きなフォアグラがのった贅沢なリゾット。これ、大好物なんです。
ぺろりと平らげちゃいました。
R0252191



夏はテラスもあり、ビアガーデンがOPENするとのこと。
これはいくっきゃないでしょう。

ラグジュアリーな個室は女子会にぴったり。テンションあがること間違いなしです。


igu&peaceバー / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


igu&peace予約