165/250

歌舞伎座のすぐ裏にある、老舗の喫茶店。
アメリカン」。

東銀座でココを知らないともぐりでしょう〜。
と言いながら、ハツもハツ訪問でしたw

銀座は老舗と新店舗が入り混じる、素敵な街ですね。
でも老舗ってなかなか勇気がいるんですよね〜。とくにおひとりさまのときは。

R0252133


ココもそんな感じで、存在は知りながらも入ったことがなく、
頑固おやじみたいな店員さんがいるのかな〜と思いきや、
すごくアットホームで優しいお母さんたちがお出迎えしてくれました。(安心w
R0252130


お店はゆったりとしたソファやテーブル席があり、席数は20くらいでしょうか。
店頭でサンドイッチの販売もしていて、こちらも大人気のようでした。
R0252131


メニューは、サンドイッチのセットとビーフシチューの2種類
サンドイッチは種類が豊富で、たまご、ツナ、ハム、ハンバーグ、ローストチキンなど色々。

ハツはハムチーズサンドをチョイスしました。
で、登場したのがこちらw噂通りのボリューム!
R0252133


パンの分厚さがハンパないんです。1斤分くらい使っているんじゃないかという。
トーストしていないパンはふわふわで、パンだけ食べても美味しいです。
チーズとハムも厚さがあって、存在感アリ。満足度高いサンドイッチです。
R0252134


山盛りのマカロニサラダ。ごろごろした卵が入っていて、これも美味しい〜。
R0252136


そして、コーンスープ。とってもクリーミーで、パンをつけて食べても美味しい。
R0252137



とはいえ、この量、、、さすがのハツも食べきれずにいると、
「持って帰る〜?」とお母さん。
お持ち帰り用のパックと袋がもらえるので、サンドイッチの半分はお持ち帰り。
これは嬉しいシステムですね!
R0252135


東銀座のみなさん、一度は食べておきたいサンドイッチです。
また来たいなぁ。

ごちそうさまでした!


アメリカン喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5