172/250

豚しゃぶが大好きなハツのために、豚しゃぶ屋さんを予約してくれました。
うれしい!ありがとうございます!

行ってきたのは、「瓢喜 西麻布店」。
京都に本店がある、出汁しゃぶのお店で、全室個室なので接待にもぴったり。

西麻布店は50名の宴会も可能とのことで、色々使えそう。

R0252104


この日も、六本木駅から徒歩で西麻布まで。この時期は汗だくになるなぁ。
それもまた、お酒を美味しく頂く秘訣なのかもしれませんw

2人用の小さ目の個室には既にお鍋がセットしてありました。
R0252093


まずは、八寸。
鮑柔煮、稚鮎田楽、新丸十蜜煮、白瓜雷干し。
R0252094


これはやっぱり日本酒でしょ。
R0252097


続いて、お造里。
R0252098


メインの出汁しゃぶは、秘伝の出汁をたっぷりと使って。
まずは椎茸やエリンギ、ねぎ、お麩、豆腐などの野菜を入れていきます。
R0252102


椎茸からいいお出汁が出たところで、お肉。
R0252104


+1,000円で白金豚に変更できます。
バラとロースの2種類を頂きます。
R0252099


ポン酢にはたーっぷりのネギを入れるのがポイント。
R0252107


極薄切りなので辛みもなく、美味。
R0252108


そして、さっと火を通したお肉でネギをたっぷり巻いて頂きます。
バラも脂っこくなく、ロースもしっかりとした食感があって、美味しかったです。
なんて幸せw
R0252109


ごはんは鯖寿司を。
R0252113


最後にさっぱりスイーツを。
R0252116


やっぱり個室でゆったりとした時間が過ごせるのって、落ち着くなぁ。
最近はカウンターばっかりで、こうゆう空間ってあんまりなかったので新鮮でした。

店員さんも、着物で丁寧に対応して頂き、和を感じました。
ここは接待・記念日使いですね。

ごちそうさまでした。


瓢喜 西麻布店豚しゃぶ / 六本木駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4