136/250

ついにOPENしましたよ〜。
五反田の人気店がハツの大好きな恵比寿に!うれしいなぁ。

それがし 恵比寿店」。
それがし、といえば日本酒と美味しいおつまみ。
日本酒好きは要チェックですよ。

R0252050


場所は恵比寿駅西口から徒歩5〜6分程で、五差路を超えてちょっと歩いたところ。
ビル自体は線路沿いにも面しているのですが、そちらは裏口なので入れませんw
ハツもちょっと迷ったのでみなさん気を付けてくださいね。

今は大きなお花がたくさん飾ってあるので目印に。
R0252011


やっぱり、このそれがしマークが目立ちます!
R0252013


五反田のお店はカウンターも魅力ですが、恵比寿店はテーブルのみ。
でも比較的ゆったり座れる席で大勢での飲み会にも使える感じ。
席数は35席で個室もありましたよ。恵比寿の個室って本当にないから嬉しい。

OPEN3日目にして、既に満席の大繁盛でした!さすがです。
R0252009


お店のサイトにメニューが載っていないので、敢えて載せます!w
お刺身はその日の朝にとれたものをその日のうちに頂けるという新鮮さ。
毎日違う場所から旬なものを仕入れているそうで、この日は北海道や青森でした。
R0252014


一品料理に、
R0252015


大好きな惣菜。ここの惣菜がほんっとにおいしい。
R0252016


この辺は恵比寿店の新しいメニュー。気になるものがたくさん。
R0252017


日本酒に合うおつまみもばっちり。
R0252018


もう日本酒で乾杯でしょう、ここはやっぱりw
R0252019


こちらがお通しなんですが、鯛のあら汁。
すごーくいい感じにお出汁が出ていて美味しかった。これは家ではなかなかできないなぁ。
R0252020


▼「海老ねぎ豆腐」

まずはこれを絶対頼んでください。
海老の風味を熱々の油が引き立てていて、すごくいい香り。
お豆腐も濃厚でハツの好みなんです。
R0252023


▼「三代目ポテトサラダ」
R0252026


フォトジェニックなポテサラも要チェックです。
半熟のたまごを崩して頂きます。
R0252028


日本酒は新政。最近すごく人気だそうです。確かに、よく見かけるかも。
R0252029


▼「お造り盛り合わせ」
R0252030


生本まぐろ、時しらず、真子かれい、八角だったかな?
脂が乗ってて美味しかった!
R0252031


やっぱりここにくると日本酒進みますw
R0252033


▼「本日のかき揚げ」

新玉葱と空豆を使ったかき揚げ。
さくさくの衣に甘い玉葱、旬ですね!
R0252035


▼「焼き焼売」
想像していたのと全然違う焼売出てきた!
食感も面白くって、日本酒にも合う。
R0252037


続いてこちらの日本酒。
R0252040


▼「煮奴」
R0252041


牡蠣が入っていて旨みがぎゅっと詰まったお豆腐。
R0252042



R0252043


▼「キャベツの酒盗炒め」
R0252044


▼「大山鶏のから揚げ」

R0252045


さくふわに揚がった唐揚げは醤油麹を使っているのでとってもジューシー。
そして、香りもすごくいい。
R0252046



R0252047


この日本酒、とっても夏っぽくて良かった〜。
R0252048


▼「炙りにしんの棒寿司」

R0252049


やっぱり最後はこれ食べないと!
棒寿司は日によってお魚が変わるみたいですが、この日はとろっとろのにしん。
口の中でとろける〜。
R0252050


あら汁も一緒に頂いて、大満足。
R0252051



R0252052


五反田のお店は、酒場!という感じでワイワイ楽しむという雰囲気が大好きですが、
恵比寿のお店はおしゃれ使いもできるちょっと大人の雰囲気もある感じでした。

既に人気店になりつつありましたが、予約がとれなくなる前に是非。
きんきんに冷えた日本酒で乾杯したいですね!

またひとつ、恵比寿に好きなお店ができたな〜。嬉しい。
ごちそうさまでした。


それがし 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


それがし 恵比寿店予約