206/250

だーいぶ前になっちゃいますが、会社の素敵な先輩にランチにお誘い頂き、行ってきました。
築地 おつぼ 銀座」。

あぁ、銀座ランチ、懐かしいなぁ。(最近いつも言ってるw)

築地魚河岸が経営する和食料理屋さんで、夜はふぐが楽しめるらしいです。
場所は東銀座駅の目の前。ビルの地下にあるお店です。

R0251830


席数は50席で掘りごたつ席がたくさんあって、個室も充実しているので接待なんかにも使えそう。
ランチメニューはこちら。

虎ノ門に引っ越してきてから美味しいお魚食べてないから、食べたくなってきた。。。
刺身定食やお寿司、日替わり定食もありました。
R0251827


ハツは日替わり定食をチョイス。白身魚のあんかけでした。
R0251828


大き目のお魚が3切れ程。上には白菜や人参、えのきなどの野菜がたっぷりと。
R0251831


優しい味付けに、ごはんも進みます。
R0251832


メインの他にお刺身や、
R0251835


大好きな納豆。
R0251837


切り干し大根などなど、ごはんにぴったりの小鉢も嬉しい。
R0251838


もちろん、お味噌汁もセットです。
R0251836


10〜30名まで入れる個室も完備されているということで、この駅チカでは嬉しいですね。
やっぱり築地のお魚は美味しいなぁと。

ランチはゆったりとした時間が流れているので、ゆっくりとお魚を食べたい時にぜひ。
ごちそうさまでした。


おつぼふぐ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0