酵素ファスティング」を本格的にはじめたのが1月11日。
本日5月16日までの体重推移です。

結果、マイナス5キロです!
4月末に会社の健康診断があったのですが、なんと5キロも減っていてびっくり〜。

taijyuu0516



改めて、酵素すごし。
もう手放せません。
先日、半年分購入したので、家には6本の酵素が待機中。

やり方は簡単。
朝を酵素にして、昼と夜は普通にごはんたべてます。

こんな感じで炭酸で割って飲んでます。
最近は寝る前にも飲んでます。そうすると朝結構体重減ってるんです。

velta002


kouso01


飲んでいるのは、
VERYの1月号で、美容賢者が選ぶ今すぐオーダーしたい惚れ惚れコスメに選ばれた、
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

nelta001

very


ダイエットだけではなく、腸内環境などをリセットして整えたり、体質改善にも効果があります。
R0243535


本来であれば1日を酵素だけで過ごすらしい。
そうすると体重の減りもはやーい。

↓やり方はこんな感じらしい(ぐぐった)
==============================
30mlの酵素を水や炭酸で割って、
午前中に3杯、午後に5杯を目安にいただきます。

小腹が減ったら、玄米を茶碗1杯、もしくは大根サラダにポン酢をかけていただきます。
(ハツはコンビニのおでんの大根食べてるけど)

本当はこれを徐々に食事を増やしながら2週間くらい続けるのがいいらしいんですが、
週末だけの短期間のファスティングでも十分効果があるらしいです。
==============================

酵素は飲みやすく、自分にあったものを選ぶのがおすすめ。
あとはコスパも大事です。

ということで、とりあえず続けられてます。
体重だけじゃなくて、体脂肪もあと2%くらい下げたいので運動もがんばらないと!

油断するとすぐ増えるから気を付けなきゃ。
あと2キロくらいは減らしたいな〜。。

ベルタ酵素ドリンク