157/250

2012年7月に連れて行ってもらった、「和創作 太 (わそうさく・た)」。
今でもハツの記事で毎週TOP15に入る人気記事なんですが、その姉妹店、
和創作 酔太」にハツ訪問してきました。

R0251593


目黒のこのディープなエリアには素敵なお店がたくさんあるんですよね。
こちらのお店もまたなかなか予約がとれない人気店です。

カウンターのみのお店はこの日も満席の大盛況っぷり。
素敵な大将が美味しい和食を提供してくれます。

R0251613


まずは日本酒で乾杯。くどき上手。名前が好きで昔から飲んでる。
R0251587


お料理は常連さんと一緒に行ったので、おまかせでw
おすすめのコースを頂きました。

まずは、摺り流しからスタート。
R0251588



R0251589


〆鯖の炙り棒寿司。
R0251593


ジューシーな〆鯖、とっても脂が乗っていて美味しいです。
R0251592


日本酒は、石鎚を。夏っぽくていい感じです。
R0251595


そして、お造り。
R0251596


日本酒はお料理に合わせてチョイスして頂きました。
R0251601


前菜を盛り合わせに。
R0251603


鴨のロースト。
R0251604


これは珍しい、蛸のたまごだそうです。
R0251606



R0251609


日本酒は盾野川。
R0251612


続いて、かき揚げに、
R0251614


ぷりっぷりの鶏。どれも丁寧なお料理で美味しく、日本酒が進みまくり。
R0251616


R0251619


最後はこの大きなお魚で〆です。
身はしっかり弾力があって、美味しかったです。
R0251621


まだ食べれる?と聞かれ、もちろんYESと答えたハツにはおにぎりを出してくれましたw
嬉しい〜。もちろん、完食です!
R0251623


こうゆうアットホームだけどとても美味しいお料理が頂けるお店、
やっぱり好きだな〜。

なかなか予約がとれないのも納得。
でもまた来たい!

大将、美味しいお料理ありがとうございました〜。


和創作 酔太居酒屋・ダイニングバー(その他) / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7