156/250

目黒でお目当てのお店に行く前にちょこっと時間があって、
いい感じのお店があるよ、と教えて頂いたので、ひとりでふらっと。

大衆ビストロ ジル (JILL)」。
メグロードという、地下の飲食店街の一角にあるこちらのお店。
この辺の雰囲気、すごく好き〜。

R0251581


席数は50席と比較的広いんですが、お客さんがいっぱいでぎゅうぎゅうな感じ!
やはり予約は必要か・・・と思いきや、カウンターのはじっこが奇跡的に空いてました〜。ラッキー。
R0251576


カウンターのはじっこでひとり飲み。今まで勇気なかったけど、最近結構余裕になってきたのは、
まもなく三十路だからでしょうか。w
R0251577


ビストロだけに、お酒はたくさんそろってました。
中でも気になったのが、これ。あふれスパークリングワイン。
赤と白があるのですが、こちらは赤。で、このあふれ具合、はんぱないです!w
正直、飲むのに一苦労。でもこれで500円はかなりお得〜。
R0251581


お料理は、お酒に合うおつまみ系がずらり。それとがっつり頂けるお肉料理がありました。
でも、この日は次があるので、おつまみをさくっと。

▼「スモーキーポテトサラダ」
燻製のポテトに厚切りベーコンががっつり乗ってます。
R0251582


▼「トリッパとメンマのラー油和え」
食感の似ているトリッパとメンマ。これ、だいぶ辛かったです・・・。食べたけど。
R0251586


こうゆうゴキゲンなビストロ、最近ほんとはやってますよねぇ。
ハツも好きですけど。

サク飲みでもいいし、がっつりお肉とワインでもいけます。
ただ、予約はしたほうがよさそうですね〜。

ごちそうさまでした!


大衆ビストロ ジルビストロ / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4