141/250

八丁堀といえば、このお店。
maru 2F (バー・マル)」。

酒屋さんがやっているバルで美味しくってワインが安いので大人気です。
1階から3階まで異なるお店になっているのですが、2階だけ行ったことがなく。
(近くに住んでたのにw)

R0251450


予約無しで行ったのですが、偶然にも入れました〜。10分くらい待ったけど。
相変わらず大盛況のお店は、カウンターもテーブルもぎゅうぎゅう。

中央に串や魚介を焼いていて、そのまわりにぐるりと席があります。
R0251437


目の前では生ハム解体ショー!
これは美味しそうで即オーダー。
R0251443


まずは泡で乾杯。
R0251438


つぶ貝。ぷりっぷりで美味しい。
R0251439


カプレーゼはモッツアレラがとろとろでふわふわ!
R0251440


蛤。貝づくしw
R0251444


ワインは酒屋の小売価格に+500円で楽しめます。
美味しいワイン、揃ってますよ!この日は赤をチョイス。(してもらったw)
R0251447


軟骨の唐揚げ。
R0251448


そして、イベリコ豚の生ハム4種盛り。これ、めっちゃ美味しかったです。
食感といい、脂ののり具合、最高ですね。ワインが進みます。
R0251450


串焼きも盛り合わせで。備長炭でじっくり焼いてあります。
R0251451


レバーパテ。
R0251452


きのこのアヒージョは大きくカットされたバケットとともに。
R0251453


最後はパスタ。トマトのクリームソースをチョイス。
R0251454


しっかりソースがパスタに絡んでます。
R0251455


「旨くて安い酒と肴」ってやっぱり最高です!
八丁堀にこんなに人がいたんだ、っていつもびっくりさせられる人気店、
八丁堀に遊びに来た際はぜひ。

1階はスタンド、2階と3階はカウンターとテーブルで楽しめますよ。

ごちそうさまでした。


maru 2Fワインバー / 八丁堀駅宝町駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5