139/250

目黒と白金の間くらいにある、素敵な割烹。
料理屋 壱」。

最近こうゆうこぢんまりと、カジュアルに食べれる割烹好きだなぁ。

R0251358


縦長の店内はテーブルとカウンターあわせて20席ほど。
カウンターはもう満席状態の大人気。
R0251336


背の高い白い椅子はカジュアルだけどどこかおしゃれ。
R0251348


この日は2人掛けのテーブル席へ。
R0251332


お料理はアラカルトかおまかせのコース。
R0251335


お酒が進みそうなおいしそうなメニューがずらり。
R0251334


まずは白ワインで乾杯。
R0251337


こちらはお通し。長芋のシャキシャキ感が良いです。
R0251338


この日はアラカルトではなく、おまかせコースをチョイス。
このコース、コスパがすごいと噂なんです。

まずは、お造りの盛り合わせからスタート。
R0251341


かつおたたき造り、太刀魚炙り造り、まぐろなど、築地の新鮮な魚介たち。
R0251342


真あじのフライ。
R0251346


さくさくの軽い衣に、ふわふわのアジ。ソースと塩の2種類でいただきます。
R0251347


まぐろほほ香味焼。
R0251354


ほろほろに崩れるほほ肉、柔らかくてジューシーでやっぱり美味しい!
R0251352


はまぐり酒蒸し。
お酒をたっぷり飲んだ胃にやさしくしみる。
R0251357


茨城県産黒毛和牛サーロイン。
R0251358


きれいなピンク色、シンプルに頂く黒毛和牛は最高ですね。
R0251359


筍の土釜飯とお味噌汁。
しっかりごはんまで頂きました。
R0251361


お魚からしっかりお肉、〆のごはんまで頂けて、これで5,400円はかなりコスパいいですね。
人気の理由がわかったかも!

ひとつひとつ丁寧なお料理で、かつボリュームもあって大満足。
広めのテーブルもあるので宴会にも使えます。

もちろん、カウンターはデートにぴったり。
また来たいお店のひとつです。

ごちそうさまでした。


料理屋壱割烹・小料理 / 目黒駅白金台駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6