130/250

OPEN当時から一度行ってみたいな〜と思っていて、一度も行けてなかったお店。
六本木農園」。

まぁ、名前の通り、六本木の真ん中で野菜をいっぱい食べましょ〜
というお店です。

R0251142


場所は、六本木駅から徒歩5分くらいなんですが、大通りの1本裏にあるのでちょっとわかりにくいかも。
お店は一軒家風の2階建てで、席数は106席とかなりのオオバコなんですね。
テラスもあるみたい。
R0251110


この日は1階のテーブル席へ。
客層は結構広く、カップルやグループなどなど。
R0251108


ワインはほとんどが日本のワインでした。
R0251109


お料理はアラカルトかコースを選べます。
ひとつひとつ選ぶのが面倒ということで、コースを頂くことにw
そんな決め方でいいんですかw
R0251111


まずは泡で乾杯〜。日本のお酒はやっぱり結構甘め。
R0251120


コースの一品目はこちら。がっつり野菜です!
▼「ウェルカムベジタブル 〜ある農園の風景〜」
R0251119


これ、バーニャカウダかと思いきや、野菜の下に土に見立てたパン粉がたっぷり入ってるんです。
これもソースと一緒に頂くんですが、完全にうさぎになった気分になります!
R0251115


パプリカの温製リッチディップソース。
パン粉の量に対して、ソースが結構少な目でした。
R0251118


▼「インゲンいろいろ 初夏の包み揚げ」
R0251123


数種類のいんげんを春巻きの皮で巻いて、サクサクに揚げてあります。
これは美味しかった〜。
R0251124


続いて、お鍋です。梅ヤムクンというお料理だそうです。
R0251127


続いて、野菜がたっぷり登場。
R0251126


お鍋には少しだけ鶏肉が入っています。そこに野菜をてんこもりに投入。
R0251131


おくらとかトマトも入ってるんです。
お出汁でしんなり。
R0251136


R0251137


とてもさっぱり味のお出汁です。
R0251142


▼「有田焼の土鍋ごはん」
R0251132


このごはんが絶品!と大好評でしたw
R0251140


▼「溜池さんの夏の花はちみつと実山椒アイス」

最後に頂いたデザートはこちら。
R0251144


野菜たっぷりでだいぶヘルシーでした!!
なので、肉食のハツ的には全然足りず・・・この後近くの銀だこに行くというww

野菜は嬉しいんですが、やっぱりバランスも重要ですね。
最近の女子にはいいんじゃないでしょうか。ぜひ。

ごちそうさまでした。


六本木農園野菜料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5